SENA20Sのバッテリー交換 バッテリー交換編 | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

 

まいど パーウインク

 

昨日、Amazonで購入したバッテリー(\1699)が届きました グッウインク

 

大きな箱だな 滝汗

 

箱が立派すぎ 滝汗 モノが小さくて恥ずかしいわ 笑い泣き ←ナニが? 爆  笑

 

 

前回SENA20Sを開けてみたのはバッテリーの確認する為 真顔

 
バッテリーの確認をしたらネジ類が無くなると困るので閉めて届くのを大人しく待っていました 口笛 やれば出来る子 爆  笑
 
購入したバッテリーの方が数ミリ大きいがいけそう ウインク
 
元のバッテリーに着いていたゴムのシートを移植 真顔
 
アソコヘ入れる事が出来れば立派な大人 口笛 何の話や ニヤリ
 
 
で・・・ 初めてなもんで緊張しちゃって合体した写真を忘れたようです 笑い泣き
 
 
バッテリーのカプラーは、抜くのも入れるのも割らないように気をつけて行ないましたが 真顔
問題無く入れ替え完了出来ました OK照れ
 
パッキン類を丁寧にハメて行き 真顔
カバーをしてネジをハメていくのですが 口笛 
 
バッテリー確認の時に初めて使ったベッセルの精密ドライバーですが 真顔
 
この子、マグネットあるじゃん! ポーン
 

 

 

細かい作業がしにくくなってきた50代には有難い 滝汗

この歳になってくると、手を添えてもなかなか穴に入れれないんだよ チーン
ネジですよ キョロキョロ
 
※ ネジ閉めすぎるとジョグダイヤルがスムーズに回りません。
  緩むか緩まないかのギリギリぐらいの締め具合が丁度良いライン キョロキョロ
 
充電開始してみた 真顔 充電が終了すると青ランプが点灯 真顔
 
青が点灯するまで6時間ほどかかりましたが 滝汗 これ正常なんだろうか? ゲッソリ
 
元のバッテリーは、充電中に赤から青になってもまた赤になる感じだったので 滝汗
正直なところ正解がわからなくなってる 笑い泣き
 
 
おしまい てへぺろ
 
 
 
 
一人でぶらっとバイクで8時間ぐらいの散歩に出ないとバッテリー交換が正解だったのか不明だな 真顔
前のバッテリーよりは持ってくれよと願う 笑い泣き