3歳までの教育って大事だと思う  | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

 

まいど パーウインク

 

先日の京都わまりの時に見かけた保育園児だと思うのだが 真顔

 

田んぼ? で、何かの体験なのか? 何かはわかんないんだけど 真顔

 

こうゆう経験は3歳までに済ませておくほうが危ないことって認識する方が良いと思うのよ 真顔

 

私は保育所には行ってなくて幼稚園が3年保育だったんですよ 真顔

幼稚園では、当時↑こうゆう体験はしなかったです 真顔 

 

しかし、幼稚園時代 真顔

爆弾池?と呼ばれていた気がするような池に入って貝を探したりしていましたけど 真顔

当然! 大人なんていません キョロキョロ 

ヌメヌメしてて素足で入ってましたけど岸へあがるの苦戦した記憶があります 真顔

 

他にも堤防でマッチで火遊びして、草が燃えてメラメラと燃えるのが広がっていった経験もしましたが 滝汗

その時は、どこからかおばちゃんが走ってきて慌てて火消してましたが 真顔

 

おかげで、オネショしまくってましたが 笑い泣き 

 

火遊びは、あぶないからしてはいけません!なんて言われたらやりたくなるのが子供ですやん 真顔

 

 

私も小さいうちに色んな体験させてほしかったです 真顔

そうすれば、もっと上手に池に入れ ニヤリ

上手にミステリーサークルっぽい物が幼少期に出来ていたかもしれないのに えー

 

 

 

おしまい てへぺろ

 

 

 

明日は京都まわりトラック音譜ですけど 真顔

例の狭い配送先、台車で配達出来る物量であることを祈る 笑い泣き