初めて使ってみた(ネジザウルス バズーカ) | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

 

まいど パーウインク 

最近ちょこちょこ大人の工作をしていましてね 口笛

 

木工系ではインパクトドライバーで皿ネジを打ち込むとゆうかねじ込むとゆうか使用するんですけど 真顔

まぁちょいちょいなめさすことがありましてね 口笛

 

先日やっちゃったんですわ真顔

 

この程度ならペンチで挟んで回してしまえばスグ外せちゃうんですけど 真顔

持ってる工具を使ってみたくて 真顔

用意する方が時間かかるんですけど? 滝汗

 

しかし、どれぐらい役立つのか実験的な ウインク

 

役立つと信じて買ったんですけど 口笛

 

 

 

実際には、シッカリねじ込んである皿ビスを抜く時にナメタ時に役立つんだろうけど 口笛

実践練習だな ニヤリ

 

セットで購入してはないんだけど 口笛 今はセットになって販売されているのもあるようです 真顔

 

 

 

 

 

セットしてドライバー状態にして使用しましたが 真顔

 

まぁ、相手が木なんで簡単に抜けました 真顔 抜いた写真するの忘れてた 爆  笑

 

 

 

ENGINEER(エンジニア)さん、なめたネジを外すアイテムを色々と発売されているようなので見ていて楽しいですけどね ニヤリ

 

こうゆう類いの工具は、使わなければ使わない方が断然良いわけで 滝汗

使うときは、どうにもならない困った時ってことですが チーン

これらを使えば100%外せる保証なんてないので気をつけて作業するのが一番大事ですね 口笛

 

 

おしまい べーっだ!

 

 

少し前から野菜の豚巻きが食べたい食べたいって呪文を唱えていたら 口笛

昨日の夕食に出てきました 照れ

 

たれで焼いた方 酔っ払い

 

シンプル塩味 デレデレ

 

残っていたタレで焼きそばにしてもらいました おねがい

 

わしの呪文って効果あるんだな 爆  笑