タミヤ RC ネオスコーチャー 試走&ピニオンギヤ交換記録 | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

※ とても大事な事を学んだ出来事が・・・ 滝汗

 

 

タミヤ ネオスコーチャー(TT-02B) おねがい

 

これ、一応 嫁様への誕生日プレゼントですから 真顔

たぶん 私が楽しむ為のマシンではありません 滝汗  

 

 

3月6日(土)に組み上がっていた ネオスコーチャー 

マジョラーのような塗装にしてみましたが 真顔

 

たしかに見る角度、光の当たり方で見える色が違って良い感じ ニヤニヤ

 

しかし、ポリカへポリカ用の缶スプレーで塗装したら・・・ 滝汗

おもいっきり厚塗りしちゃって垂れちゃった チーン 

缶スプレーって、こんなに難しかったっけ? 笑い泣き

今回、塗装の修正はせずそのままでいっちゃいます 爆  笑 

 

 

3月7日(日)

丸っこいのが試走してみて 初心者って事でパワフルなモーターを

つけなかったけど・・・ イマイチすっきりしない感じ 滝汗

 

 

って事で 真顔

3月11日(木) 

ピニオンギヤをノーマルの17Tから19Tへ交換してみました キョロキョロ

使用するのはこちら キョロキョロ

 

しかしTT-02Bってめっちゃシャーシ内に小石とか入るのね ポーン

 

ギアカバー開けて 真顔

 

これよこれ!!! 滝汗  最初に組み込んでいるのに忘れて買おうとしてたパーツ 笑い泣き

 

無事、組み終わり 真顔  

↑メンテナンススタンド オリジナルです 口笛 市販品のコピーともゆう 爆  笑

 

ノーマルで 17T だったピニオンギヤを Dの19Tにしてみた 真顔

 

ギヤ比は 9.58:1 近々、お天気の良い日にでも走らせてみます 真顔

 

丸っこい人が もうちょっと上手く操作できるようになったらモーター交換すっかな 爆  笑 

 

 

↑そんな事を思いながら 真顔

3/13(土) 18時すぎから 雨が続いていたので濡れていない場所で軽く練習しようと

某 高速下で練習してたんですけど 真顔

まぁ 丸っこい人 暴走しまくりで あちこちにブツケテいるんですけど 滝汗

それは仕方の無いことでラジコンなんて無縁だった人が操作してるんですから

壊れたら直せばいいだけの事です 真顔 

 

が、しかし・・・

 

ちょっと運転させてもらったら・・・

私・・・ ぶつけちゃいましてね ゲッソリ  

 

右フロントダンパー 折れちゃいました ゲロー 

 

 

ここで 気づいたのですよ チーン

※ とても大事な事を学んだ出来事が・・・ 滝汗 

日頃、練習で 丸っこい人が あれだけぶつかり倒しているわけなんですから 滝汗 

ラジコンだからって・・・ 走行前に点検しなかったのは 自分の所為だな と ゲッソリ

 

実際、これの翌日(3/14)には、自分の左フロントタイヤ・・・

外れて転がっていったのよね チーン 

 

これ、実際のクルマならエライ事になってたわ ガーン 

 

ま、ラジコンでそうゆうこと改めて感じられたのは良かったって事で 真顔

 

CVAオイルダンパーに交換していたけど キット付属の物で間に合わせます 真顔

 

と、言っても色が違うだけで 同じ物みたいですけど 真顔

 

黄色が嫌なだけでオプションに交換してたんですけどね 真顔

 

しかし、同じ物でも オプションの取説と キットの取説で微妙に組み方が違うんですよね 真顔

 

ま、オプションの取説で組んだほうが リバウンドが 稼げそうなのでそちらにしときました 真顔

 

 

 

 

おしまい べーっだ!

 

 

 

 

今は丸っこい人とブレーキと小回りの基本練習中 チュー