ぶらっと和歌山方面へ♪  | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

 

2019.10.27(日) 

 

11時頃からガレージを出まして 口笛  気温は21℃ ニコニコ

 

住宅街にある秘密基地ではエンジン暖機をやりにくいので・・・ キョロキョロ

気分次第でやるんですけどね えー

 

昨日は、走行暖機 とゆうやつで ニヤリ 

これが本来良いとか? びっくり んー 何が正解なんですかね? チュー

 

ま、ギリギリ10月だし 遅めのスタートだし って事で、メッシュジャケットで出動したわけですよ 爆  笑

 

もちろんグローブも夏仕様 ニヤリ グリップヒーターついてるので、グローブはそんなに気にしていなかった ニヤリ 

 

メッシュジャケットのインナー付けてたら十分だと思ってたし 口笛

 

なんなら、インナーすら要らないと言ってた ↓ この人 びっくり

 

 

寒い寒い言いましてね 真顔

 

インナー要らないって言うてたのに・・・ 

ワークマンで何か買うらしい 真顔

 

ジャケット着たまま、上から試着して

そのままレジで支払いしながら・・・

値札とかその他切ってもらってましたが 真顔

 

ワークマン泉南店

 

冬用のジャケット買うか迷ってるようなので、夏用のジャケットの上から着れるもので

とりあえず この冬 様子見ようとゆうことになったのでワークマンに寄ったわけですよ 爆  笑

 

まぁ自分はちゃっかり冬のジャケット ベイツで購入してるんですけどね おねがい

 

 

第二阪和の新しい道路で和歌山市内へ 口笛

 

 

向かうは、和歌浦漁港 爆  笑

 

 

お目当ては、もちろん やぶ新 しらす丼 酔っ払い 

 

 

が・・・ 土日は? ↑のお店じゃなく ↓の おっとっと広場で営業? キョロキョロ

正直よくわかんないけど店の前から電話すると、こちらへ来て と言われた 口笛

 

 

 

 

↓たしか・・・ やぶ新丼? 滝汗 名前忘れた 笑い泣き

 

しらす丼 と しらすの天ぷら 酔っ払い

 

ホントは、生しらす丼が食べたかったのよ チーン 

 

この時は、ちょっと用意できないらしくて・・・ 

 

食べずに帰ろうと思ったけど チュー 

 

帰ってから、 やっぱり 食べればよかった えーん って後悔はしたくなかったので

しらす丼食ったが・・・ チュー 

 

なんじゃこりゃ~ 滝汗 

 

数年前に加太で食った しらす丼より 旨い 酔っ払い

 

 

生しらす丼は、いつ食べれるのか? 聞いてみたところ・・・ 真顔

 

これからが、美味しいらしいが日によっては良い物が入らない時もあるらしい 

基本的に、日曜(土日だったかも滝汗)は漁に出てはいけないルールらしく金曜に獲れた しらす 次第 チュー

平日なら、食べれる確率アップ えーん 土日なら、電話してから来て~ っちゅうことですわ ウインク

やぶ新 090-3281-1149

 

 

おっとっと広場の裏の漁港から 買ったカメラで 撮ってみる 爆  笑

写真中央の黄色っぽいのをズームで びっくり

 

和歌浦の大仏 

 

数年前には大仏さんは居なかったはず 口笛

このブログを書くのに検索してみたら最近できたようですね 口笛

 

 

ここからは、ちょこちょこ釣りのポイント探しながら下道で大阪へ 真顔 

 

 

今回のお散歩は、他に確認したい事もありましてね キョロキョロ

 

 

先日、シートカウルの修正をボンディックで行いまして

100キロほどタンデムで走行して割れてこないのか見たかったのですよ 真顔

ちょっと多めに盛ってますが取りあえずはくっついてくれてるようです おねがい

 

 

 

184㌔走行 照れ

 

ほぼ気温が安定しており 20~22℃ ぐらいでしたが キョロキョロ

そろそろ昼のお散歩でも冬用が必要なようですな チュー

 

 

 

お し ま い べーっだ! 

 

 

 

 

この冬、冬用ジャケットを買わなくて良いと言った理由は? キョロキョロ

11月いっぱいまでは、釣り優先 ニヤリ

12月~1月は、土曜にイベントありで日曜日は二日酔いで乗らない日が多いかも 口笛

それ以降の、日曜に晴れる確率は? 真顔

そんな事を考えたら、今買わなくてもいいんじゃないか?とゆう事に キョロキョロ