毎日の献立、同じものが続くと飽きるし、

物価高だから献立も色々と考えちゃうし、

なかなか新しいレシピって挑戦しにくい。

 

そんなときに回ってきたこのリール動画。

 

そういえば、最近お魚はお刺身しか食卓に出ていなかったな、と試しに作ってみました。

近所のスーパーで骨抜き鯖は2匹で500円しないのも嬉しい。

冷凍だと400円くらいだし、冷凍しておけばいつでも作れるレシピなのもかなり高感度高め!

しいえいえば、ハーブは常に家にないから買いに行かないといけないけれど、

美味しいから連日作ってハーブ使い切れるからヨシとする。

作ったのはトマトソースの。見た目オシャレだし美味しいし夏にぴったりの1品

我が家の定番レシピになりました。

 

 

他のレシピもこんなに簡単&美味しいのかしら?とさっそくこの本の2品作ってみたら・・・

 

いやいや、本当に簡単で美味しかった!!

・まるごとチキン 玉ねぎソース

間違いないおいしさ。モモ肉と玉ねぎと、調味料系は普段家にあるものなので食費もそんなにかからないのが嬉しい。

・玉ねぎの漬けダレ

ふるさと納税で箱できた玉ねぎの消費に活躍してくれました。まさかあの調味料につけるだけとは・・・

 

今日の夜は手羽先の甘辛から揚げ名古屋風に挑戦予定です♪

テレビでも活躍されているようなので、今後は彼女のSNSやテレビ出演要チェックです!

 

お料理苦手さんも、ぜひサバのレシピは挑戦してみてほしいです。

料理上手になった気分が味わえますチュー