京都のラデュレでアフタヌーンティーに行ってきました。
 

 

1人 6,600円のメゾン・ラデュレ アフタヌーンティ ※お手土産付きを予約。

出てきたのがすっごく小ぶりでちょっとビックリしてしまいました。
えっ、これだけ??お腹絶対に膨れない・・・
一緒に行っていた2人も「これは・・・少ないね」とビックリ。
ラデュレのマカロンのサイズから、他の小ぶりサイズ感が分かるかと・・・。
一番下のケーキは2種類3個なので、ケーキは一人ひとつだけです。
 
お誕生日おめでとうプレートを用意してもらえます。

 

 

ポットはお代わり自由で、変更も可能なのでそれは大満足!

最後はカフェオレにしたのですが、ホットミルクを別添えにしてもらえたので自分で好きな濃さに出来て嬉しかったです。

 

途中で、これは絶対にお腹が膨れない!とサンドイッチを追加オーダー。

3人で食べやすいように切ってもらえました。

ポテトもついてくるのは嬉しい。
サラダは酸味がきつすぎてちょっと残念。
 
帰りは好きなマカロンを1つ選んでお土産にもらえます。
 
ラデュレはアフタヌーンティーを予約していくというよりも、
カフェとして立ち寄る方がよいかな~という個人的感想です。