新幹線乗りますか?

一時期飛行機ばかりだったのですが、今は新幹線の方が好きです。

 

EXアプリがあればお得に買えるし、
時間変更も簡単なのでいつも使っています。
 
たとえば、『東京ー新大阪間』を3日前までに購入する場合、
私調べで一番お得なグリーン車の購入は週末に2人で乗る場合。

2人分の料金で考えると、定価普通車だと29,040円ですが、

EXのぞみファミリー早特3だと29,340円とほぼ変わらない!

 

同じファミリー早特3でもグリーン車と普通車の差額は2人で4,200円です。

ただ、平日乗車や、一人の乗車の場合はこのファミリー早特3が使えません。

 

はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな

 

と、いうことで最近はグリーン車に乗る事が多いです。

そして先日。

新大阪から東京への帰り道。

お手洗いに行く途中『うわっ、よしもと芸人さん!?』

マジマジ見るわけにはいかないのでそのままお手洗いへ行き、

帰りもチラッとみるとやっぱりそう!!

 

ロンハーで「一人でいきたらぁ」で印象的だったあの芸人さんです!!

ロンハー見ていなかったら、きっと気が付かなかった笑ううさぎ

普通に新幹線にいるんですね!!

テレビの印象ではすっごくふくよかなイメージだったのですが、

本物は思ったよりも大きくなかったような・・・

テレビはより太って見えるというのは本当だなと思いました。

マスクもせずに、そのまま座っていました。

しかもお隣は多分相方さん。マスクをされていました。

 

お手洗いに立つ人も多かったのですが、みなさん一切反応せず。

プライベートな時間を尊重されているんでしょうね。

 

 

芸人さんといえば、一番印象的なのは大阪の飲食店でみかけたハリウッドザコシショウ。

あの帽子をかぶっていたので分かりました爆  笑

 

 

あんまり見ては失礼と思ってあえて見ないようにしていたのですが、

逆にザコシショウさんの方が見てもいいよと言わんばかりの親しみやすいオーラを出していました。

それまでは彼の芸風は好きではなかったのですが、その時の雰囲気でなんだか好意的になり、今では結構好きです指差し