雑誌で紹介されていたのだと思うのですが、

この本のこのレシピがすでにもう何度もヘビロテ中。

 

 

嘘みたいに簡単で材料も少ない『ネギそうめん』

 

我が家はスープは温める派で、ネギ大量に入れてます飛び出すハート

 

最初は、水が200㏄しか入れないので、ちょっと少なくない??と疑心暗鬼で、

倍量で作ったら後悔&納得。

さすが、料理家の方はちゃんと計算してレシピ作ってますよね。

倍量だと大量のスープすぎました泣き笑い

次からはレシピ通りの分量で作ったら、ちょうど2人分。

 

あまり食欲がない日とか、

家に食材がない日とか、

ネギそうめんが食べたい日に重宝しています。

 

ネギは安い日に買って冷凍保存しておけば

常温保存できるそうめんは常備しているし、

お買い物に行けない日が続いた時の救世主です。

今では夫も「今日のお昼作るね」とこれを作ってくれます飛び出すハート

 

夏のそうめんアレンジだけではなく、一年中楽しめるこのレシピ、

みなさん作ってみてくださーーーい。

本当におススメです!