先月、結婚記念日に麻布十番にある 麻布Lasen(ラセン)に行ってきました。
 

 

外観は雑居ビルっぽいですが、

内容はとってもオシャレ。

左下:ノンアルカクテル。美味しかったのですが、量がお上品すぎる笑ううさぎ
これ飲みかけではないですよ!
右下:燻製バター。燻製の香りがして美味しかったです。

 

『シェフのお薦めコース』を注文。

どのお料理も本当に凝っています。

菜の花のスープは色が菜の花色なだけで苦みはなし。

豚のリエットは、コーヒージュレ(ゼリー?)が載っていて、表面はお花が絵画みたいで美しかったです。

 

一番感動したのが2品目の帆立アメリケーヌ。
アメリケーヌの中に帆立のピューレ?が入っています。
上には蟹が散らしてあります。
パンに付けて食べたかった。これだけを食べに再訪したい飛び出すハート

 

 

オーロラサーモンは席にて、液体窒素のライブパフォーマンス付です。
 
ビーツを液体窒素で固めて春らしいお皿に。

 

 

雲丹、カラスミのパスタ。小ぶりの量で助かります。

 

鰆は分厚い一切れ!

 

 

メインのお肉の前にお口直し。

ルビーチョコレート エアーという名前通り、かるーい食感。

 

メインの「松野さんから届いた蝦夷鹿」。
 

 

最後のデザートですが、紅茶の場合は好きなフレーバーをサンプルの香りを確認しながら選べます。

 
デザートは苺のズッパイングレーゼと
レモンのティラミス アフォガード仕立て

 

結婚記念日だったのでお祝いプレート用意してもらいました。

 

とにかく、全てのお料理が凝っていて、

大満足なコースでした!

ここは再訪したいです飛び出すハート