2023.8.26放送のアド街ック天国で紹介されていた池袋にあるタイ料理プリック。
私プーパッポンカリーが大好きなんですが、
なかなか日本のタイ料理屋さんではお目にかかることがなく。
それが、まさかそのプーパッポンカリーが人気のお店と聞いてずーーーと行ってみたかったんです。
でも場所が池袋。ちょっと恐れ多くてなかなか行けずにいました。
 
予約を受け付けてくれるので予約がおススメ!
まさにテレビでみた外観!

 

2人だったのですが、4人席に通してくれました。

人気店なのですが詰め込まないのがまた好感度上がります。
4人席が6つぐらいだった気がします。
程よい客数なので料理もちょうどよい頃合いで出てくるし、
接客のおじさんもよい感じの方でとても心地よく過ごせました。

 

美味しそうな料理がいっぱい。
気になった豚軟骨スペアリブ揚げシークロンムートー
 
こちらはメインというより、サイドメニューの量な気がします。

 

お目当てのプーパッポンカリー

お米は付いてこないので別に注文です。

 

カオニャオと

↓普通のカオスワイを注文。タイ米かと思いきや、普通のお米です。

カオニャオはくっつくのでちょっと食べにくいですが、私はどちらかということカオニャオの方が好み。
夫は普通のお米の方が好みだったようです。
お米1つだと足りないので、私たちはプーパッポンカリーはシェアでお米2つでちょうどよい感じでした。

 

食べきれない分は持ち帰り出来るとの事だったのでお腹はすでに膨れていましたが気になるこちらを追加。

プーオップウンセ。
本当はエビの方(クンオップウンセン)を頼むつもりが、こちらも蟹の方を頼んでしまいました。
 
クンオップウンセンは、昔私がタイに行ったときに、タイ人の友人が連れて行ってくれたレストランで食べたのが最初。
初めてみる料理でどうやって食べるのかも分からなかったのですが、彼女は器用にスプーンとフォークを使って、
スプーンでザクザク春雨を切って取りやすくして、これまた器用にエビの殻を外していました。
春雨が美味しさを全部吸っていて、本当に美味しかった飛び出すハート
もう20年は前になりますが、クンオップウンセンを見るたびに当時のことを思い出します爆  笑