北参道駅の付近にいるときにちょうどお昼ご飯の時間になりました。
ちょっとお腹も空いてきた。どこかで食べていこう。
その場でGoogle Mapで調べてみたら、すぐ近くにそこそこ評価がよいお店が。
 
Asatte
お食事処 asatte北参道店
 
日替わりメニューのみという潔いお店。
食品ロスも少なめだろうしメニューが一つならすぐ出てきそうでいい。
しかもこの立地で1000円という驚きの安さ。
12:30頃だったのでお店の前は待ちが1人。
その後も結構常に人が並んでいました。
 
カウンター席に通されたので、厨房が見えて楽しい。

 

このご飯の量でも「少な目」にしてもらっています。
 
注文は、ご飯の量(普通・大盛)を選び、
追加料金のトッピングを頼む人はそれも伝えます。
ご飯はお代わり無料だったので、3杯食べている人もいました。

 

この日はポークソテー?ポークステーキ?
 
小鉢もついて、お味噌汁もあってちょうどよい量でした。
お店の方もフレンドリーで、また近くに行く機会があれば絶対に立ち寄ります。
難点は狭い店内なので、待ちは必須なのかも。