ロンドンに住んでいた時によく飲んでいたインスタントコーヒーがこちら。
 
夫はいつもインスタントコーヒーはこのALTA RICAという100%ARABICAを買っていました。
 
日本に帰った時も同じものが飲めるといいなと思っていたのですが、
日本のNESCAFEでは見かけたことがない。
本帰国時に3本買い貯めていた分はあっという間に終わり、
とりあえずネスカフェブランドのインスタントを買って飲んでみています。
日本のネスカフェはは豆の記載がないので、私は何を飲んでいるのかは不明です。
 

アラビカ種(あらびかしゅ)
商業向けに栽培されているコーヒーの2大品種のうちのひとつ(もうひとつは“カネフォラ種ロブスタ”)。原産地はエチオピアで、世界全体の生産量のうち、およそ6割程度はこのアラビカ種である。

 

アラビカ種は特に珍しいものではなく、どちらかというと定番のようです。

ただ、100%となるとなかなかないのかも。

 
今回、久しぶりにアラビカ100%を手に入れてルンルン気分で懐かしい味を堪能中。
 
日本でも買えるアラビカ豆100%をググってみました。
 

AGFと キャピタルコーヒーがアラビカ豆100%があるようです。

 

 

 

ちょっとお高いなぁ~。

100%としてしまうと融通が効かない分が高くなるのでしょうか?

いつかこの3つ試してみたいと思います!

 

と下書きして保存していた間に。

 

AGFのプレミアムドリップをお店で発見コーヒー
しかも今月のお買得品で本体価格438円、税込み473円。
 

 

 

まさにミルクとの相性抜群でしたコーヒー