週末房総旅行の2泊のうち、1泊は君津市に泊まりました。
この宿から車で15分ほどのところにある亀岩の洞窟は、君津に行く機会があれば行ってみたいと思っていた場所。
駐車場から歩くのかな?と心配したのですが、舗装された道で数分の距離なので快適でした。

 

この写真を見ても、一体亀岩の洞窟ってなに?って感じですよね。
ベストな状態で見える日は年に数回のようです。

 

水面に光の反射が見えます。

 

 
横からみると、光の筋が見える。

 

水の流れる音って聞いていると癒されますね。

 

ここはベストな状態でみるとこんな感じの場所。

ハートの光が有名なあの洞窟です。

 

私たちが着いたのは、12月中旬の午前10:30。

この時間だったら駐車場もまだ混んでいなかったですが、

帰りには結構車が増えていました。

 

3月の春分と9月の秋分前後の早朝(午前6時30分から1時間程度)に、最もきれいなハート形が見えるらしいので、

ベストな状態で見たい方は早起き必須です!