北海道通の方からおススメしてもらったのが、
中標津にある『湯宿だいいち』
 

今まで泊まった宿で一番よかった。

一緒に行ったご両親も大喜びだった。

というかなりのよい感想だったので期待値高めに伺いました。

(2023年秋の旅行記続きです。)

 

お部屋は172号室。

 

1階のお部屋だったので、お庭が窓から楽しめます。小川も流れていて素敵。

 

 

 

ちょっとしたベンチもあります。ここでゆっくり過ごすのもよいのですが、バタバタ旅行だったので残念ながらその時間はありませんでした。

 

よーく見ると、真ん中あたりに野生の鳥が木に止まっていますセキセイインコ黄

 
お部屋は別途があるスペースと、ソファーがあるスペースのかなり広い造り。
 

女性には嬉しい鏡台スペース。

 

広々していて、2人だけで使うのがもったいないくらいです。

 

 

夕食も美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お夜食におにぎりはいかがですか?

と聞かれると、やっぱり食べたくなるじゃないですか?

夫2個、私1個。
でも夕飯でかなりお腹いっぱいだったのでよくばらなければよかったと後悔しました不安

 

 

お部屋はメインエントランスから少し離れています。

 

建物にはオーディオルームがあったり、

 

お部屋以外でもゆっくりできるスペースがたくさん。

 

 

 

 

なかしべつの牛乳も自由にいただけます。

 

北海道と言えば、ソフトカツゲン!こちらも自由に飲めます。

 

朝食時には有名な山本牧場の牛乳が一人1瓶いただけます。

 

東京のデパートでもイベントで出店されると大人気だとか。

 

つきたてのお持ちがはいったぜんざいがとても美味しくって、

永遠に食べ続けたかったです。

 

これは朝食会場から見える小川だったと思います。

中標津にお立ち寄りの際は、こちらおススメです。