2023年9月中旬の北海道旅行記になります。

 

硫黄山にも、急遽行ってみることにしました。

というのも、摩周第一展望台駐車券には、近くにある硫黄山の駐車券もセットになっているから。

以前は2日間有効でしたが、今は当日限り有効です。(こんなところにもインボイス制度の影響が!!)

 

ちょうど次の予定にいく途中にあったので立ち寄りました。
結果的には、私たち夫婦は大満足だったので、おススメはしたいです!

この少し手前まで車で入れてそこが駐車場になっています。

 

 
 
普通に生活をしていて、こんなに近くで噴気孔をみる経験ってないじゃないですか。
独特の景色で、緑豊かな近くにある摩周湖や屈斜路湖とは全然違っていてすごく不思議な感覚です。

 

 

 

 

 

木一本ないのに林野庁の管轄なんですね!

 

 

駐車場よこにある硫黄山MOK MOKベースもいい。

ここで温泉卵?ゆで卵?を食べたのですが、すっごく美味しかったです。爆  笑

お土産用に多めに買っておけばよかった。