7月に入会した人は、先日からスターターキットの受取が始まりました。

近場のチョコザップにもやっと配置されたのでもらってきました。

 

*箱が2種類ある場合、

一つはスターターキット、もう一つは夏キットです!

 

心拍数や血圧が測れるらしいのですが、

私のヘルスウォッチはまったくアプリと反応しない。

走った後に同期しようとしても全然だめ。

(Bluetoothは接続済)

 

そんなものなのかと思っていたのですが、

ググってみたらけっこうちゃんとみなさん同期されているようなんです。

そこでチョコザップのカスタマーサービスに電話してみました。

30分以上繋がらず、気長に待ち続けていたらやっと繋がりました。

 

オペレーターの方は丁寧で、一度ヘルスウォッチの電源を切ってくださいとのこと。

順を追って説明してくれます。

(写真赤丸の部分)を押す度にまず画面が変わる事にビックリ!!

なるほど、ここで心拍数など確認できたんですね。

 

左下の緑の□○が4つの画面になったら今度は長押し。

そうすると「電源を切る」という画面に切り替わります。

また長押しをすると実行されます。

 

この使い方ってどこかに書いてあるのかと思いきや、どこにもないと。

このように、実際にオペレーターの方が説明しながらなので一人当たりの担当時間も長くなり

どうしてもカスタマーサービスにつながるまで時間がかかってしまうのだと思います。

私自身も30分ほどお話していました。

 

色々と確認してもらうも、やっぱり接続不良のようで交換対象となりました。

新しいものが届いたら、今あるものは返品することになりました。

 

ヘルスウォッチの使い方、ご存じない方もいるかもしれないので、

ここでシェアでした。