ドラマを見ていてフレーズを書き留めるのは、

「これは自分でいつか使いたい」と思う時です。

仕事で使えそうなフレーズが多いのですが、

それ以外でも同僚と言い争う時に使えそうえんぴつとか、

コーヒーブレイクで使えそうえんぴつとか。

 

これも使える!と思って書き留めたのですが、

一体どんな時に使えるかな?ぐふふ

 

It's like a weight has been lifted.

 

I feel like a weigt's been lifted.

 

日本語でいう、「肩の荷が下りた」って感じですねのほほ~ん

 

たまたまつい最近みたアメリカのドラマでそれぞれ使われていたのです。

It's like a weight has been lifted.Modern Familyで弁護士のミッチェルが言ったセリフ。

I feel like a weigt's been lifted.Love Lifeでダービーが言っていたと思います。

 

メモったフレーズに間を開けずに遭遇すると嬉しいですよね。

その部分だけ字幕をみなくても分かるという貴重な瞬間ですうししっ