美食の街として有名のようです。
 
もちろんバール巡りだけでもじゅうぶん満足なのですが、
せっかくならミシュランレストランも行きたいですよね。
 
気になっていた三ツ星レストランの一つは改修期間と重なってしまい無理。
他の三ツ星はお値段が高過ぎて断念。
メニューが気になった星付きレストランは満席でウェイティングリスト。
色々と調べてみて、最終的に決めたのはRestaurante Bodegón Alejandro
 
なぜここにしたかというと、旧市街にあってホテルからも便利。
そして一番の理由が実はここ、あの有名三ツ星シェフMartin Berasategui(マルティン ベラサテギ)の
両親のレストランで、彼は14歳の時からここで働き始めたんですって!(Wikipedia
その時はこのレストランもミシュランの★を取っていたようですが、
彼がレストランを去ってから★はなくなったようですが、グループレストランではあります。
 
地階にあります。カジュアルな感じでお子さん連れも3組程いました。

 

連日のバール巡りでお腹があまり減っていなかったのでコース料理ではなく単品注文にしました。

 

主人が頼んだ前菜が絶品!!

生のイワシ?だと思うのですが、パプリカと合って絶品でしたラブラブ

私これ、永遠に食べ続けられますよ!!!

 

主人のメイン

 

マッシュポテトが付いてきます。

 

私はフィッシュスープ、結構な量ついでくれます。

 

本日のおススメで出ていたイカ。

 

パンも2種類出てきました。

 

下のはお通し的な一口スープだったと思います。

 

最後にちょっとしたお菓子もでました。

 

 

お水、ワイン1杯で合計€94.5でした。

ロンドンの同クラスのレストランだと、もっとするのでやっぱり物価は安いですね。

 

前菜のイワシが絶品で、この一皿だけでもミシュランレコメンドの意味がある!と、
(他は普通でしたが)結果的には満足にレストランを後にしました。