美味しいアマトリチャーナが食べたい!
と、夕方に急いでググって見つけたVecchia Romaに行ってみたらなんとお店自体が休みという不運がーん汗
 
しか~し、私のアマトリチャーナ熱はおさまらず、他に評判のよいお店を調べていて見つけたのがこちら。
その名もマトリチャーナ(matriciana)ぺろり

 

お店の目の前はTeatro Dell Operaでした。

 

 

 

お通しのパン

 

 

 

 

せっかくイタリアなので、キャンティクラシコ

 

 

イタリア旅行から、すっかり生ハムメロンにハマってしまいました好

日本で生ハムメロンを食べた時に、

「絶対に別々で食べたほうが美味しい」と思いましたが、

イタリアで食べた生ハムメロンは、

以前食べたそれとは大違い!

余談ですが、ロンドンに帰ってきてからも生ハムメロンが恋しくてOCADOで色んなメロンを頼んでみました。
なぜか今は注文出来ないのですが、NATOORA SWEET FRENCH MELON DU QUERCY DOPがとってもジューシーで極上の生ハムメロンを存分に味わえましたえりー☆ 収穫時期の関係なのでしょうか?来年の夏また頼めるのを楽しみにしてますラブラブ

 

 

お待ちかねのマトリチャーナ。

さすが美味しかったですラブラブロンドンではなかなか出会えない美味しいパスタ音譜

 

 

こちらも美味しく頂きましたラブラブ

 

 

カプチーノ(だったかな?)を頼みました。

最後にちょっとしたお菓子が出てきたのも嬉しいですラブラブ

 
日本人もちらほら来ていたので、日本のガイドブックに紹介されていたのかも知れないですね。
満席でお断りされていたグループも2組いたので、予約していった方が安全だと思いますビックリマーク