ずっと気になっていたBerkeleyのアフタヌーンティー
ファッションが好きな女子にはかなりテンションの上がるアップ内容なんです。
 
しかも今の時期は、V&AのDior展にちなみ、Diorがテーマラブラブ
V&Aは既にチケットが売り切れですが、こちらのアフタヌーンティーは予約が取れるのでご安心を赤ワイン白ワイン

 

正直、ここのアフタヌーンティーは目で楽しむ事だけを期待していたのですが、

驚く事に味もとっても美味しいのですドキドキ

サンドイッチも種類が豊富。 通常の倍の量があるのでお腹もしっかり膨れます。

もちろん、物足りない人はお替りも出来ます。

通常はサンドイッチとスコーンがお決まりですが、こちらはスコーンがない代わりに小鉢が付きました。

 

 

お目当てのDiorをモチーフにしたスイーツラブラブ

可愛くて、食べるのがもったいなぁーーいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

どのドレスがモチーフになったのか説明してくれます音譜
説明板写真の、右上がJunon Dress、右下がMiss Dior Dress、左上がMuguet Dressです。

 

 

list dot*Diorと言えば!のバースーツのクッキー音譜

 

 

list dot*Lady Diorのハンドバッグはミニチュアで可愛いですラブラブ

1995年に、フランスのシラク元大統領夫人で、フランスのファーストレディーだったベルナデット・シラクさんが故ダイアナ妃にプレゼントされたそうです。それ以来、このバッグはダイアナ妃に愛され、バッグもLady Diorと名付けられたようですドキドキ

 

 

他は全て人数分あったのですが、Miss Diorの香水ケーキは3人で2つをシェアしてと言われました笑い泣き

list dot*意外と一番すきだったのは、ハイヒールのバニラクッキーですドキドキ
これはDiorで初めて女性でクリエイティブディレクターに抜擢されたマリア・グラツィア・キウリのコレクション『J'ADIOR PATENT CALFSKIN SLINGBACK SHOE
(Credit:https://www.dior.com       お値段£690で実際に購入出来ますラブラブ
リボンの部分も繊細なデコレーションで、食べちゃうのがもったいない位ラブラブ
ヒールの角度やリボンの部分など再現力かなり高くないですか??ラブ
 
食べきれない分は、可愛い箱に入れてもらえます音譜
list dot*右上は1957年のコレクションでMuguet Dressがモチーフのケーキです。
フランス語でMuguetは鈴蘭という意味のようです。マシュマロが使われていて、
マシュマロが苦手だったのでこれだけはちょっと残念でしたあせる
list dot*左下のケーキは1949年にTheo Grahamが着たJunon Dress
花びらのような装飾がケーキにもあしらわれて、ドレスの優雅さを兼ね備えながら美味しくもある奇跡のケーキです。(←ちょっと言いすぎ好き
list dot*右下は同じく1949年のMiss Dior Dress。手作業でドレスに花を装飾した、華やかなドレスがモチーフです。 こちらのケーキは、食べられる紫の花が目を引きます。
 
紅茶やコーヒーなど飲み物も種類豊富(別料金がかかるものが多いですが・・・)
 
ここ、とってもおススメですラブラブ