日本でも有名なバンクシーですが、

なんとロンドンの街中にもあるというんです!!!!!!!!

 

それは一度見ておかないと音譜

 

しかも、そのエリアって結構近くを何度も通っていたゲラゲラ

 


なんと、この孤立しているパブの裏なんです!!!!

 

 

写真左の建物が孤立しているパブ。
正面からみると孤立していますが、実は横から見るとお隣さんがいるんですよウマッm
 
その奥に、ちょっと見えますか?

 

 
南側から来ると、その存在気が付かないです。
存在を知らないのか、何度もみたので興味がないのか・・・私が写真を撮っている間にここを通るひとでバンクシーに気が付いている人はいませんでした。
私も今回は南側から来たので、『どこにあるんだろう?まだちゃんとあるかな?』と心配しちゃいました。
 

7メートルの高さにあるこの絵、保護板なしでこんなに綺麗な状態で残っているものは珍しいようです。

 

下の黒い衝立の陳腐な落書きが微妙・・・ やっぱり市民に愛されてこそのストリートアートですね。

 

この絵は、2通りの名前が付いているようです。

倒れるまで買う (Shop 'til You Drop)

Falling Shopper

 

メイフェアは、高級住宅地であり、高級ブランドのお店が立ち並ぶエリアです。

そこに、『買い物』と『落ちる、こける女性』、『ネックレスやワインボトル』などが描かれている辺り、

なかなかバンクシーですねゲラゲラ

 

ちなみに、北側からは先ほどの孤立しているバーが目印、南側からは、セクシーフィッシュ(よく見ると日本語でも書かれています)が目印の小道です。