空港から乗った車のドライバーさんにおススメのレストランを聞いた時に教えてもらったのがシーフードならProtoというお店。

昔からあるレストランなので間違いないとの事でした。

ミシュランにリコメンドされていて、日本人にも有名なお店でした。

 

・ドブロヴニク旧市街の老舗高級レストラン(日本語メニューあり)です。

(スペースワールド クロアチア・ドブロヴニク駐在員のブログ)

・トラベルコTravelko

などなど

 

美味しいけれど、高いのだけが残念というのがコメント多数。

せっかくドライバーさんにおススメもしてもらったので、初日の夜に行ってきました。

 

 

多分、フィッシュタルタルだったと思います。

 

多分オクトパスサラダ

 

Cream of Crab Soup 濃厚でとっても美味しかったですラブラブ

 

Grilled Mediterranean Scallops

 

Grilled First-quality Fish Fillet (daily catch)

 

ドブロブニクでは、「タップウォーター(水道水)」はほぼ提供されないと思った方がいいかも。

「え?何それ?スティルでいいね?」みたいな感じで、途中からは水道水はもう聞かない事にしました。

 

お値段はお高め。 ロンドン暮らしだと、シーフードの種類も多いのでアドリア海に来た感はありますが、

魚料理が豊富にある日本から来た場合、この値段とこの味だとどうなんだろう・・・

評判はいいみたいなので、日本人は日本ではあまり食べないものをちゃんと選んで食べているのかも知れないですね。

 

 

ではどこをおススメするかというと・・・

 

ケーブルカーを上がった先にあるRestaurant Panorama 音譜

 

この眺めを見ながら食事が出来ます。

 

 

 

こんな感じで白いパラソルがあるので、直射日光が当たらないテーブルがいいですね。

崖ギリギリのところにあるので絶景ですラブラブ

 

席からの眺め。

 

ワインも一段と美味しく感じます音譜

 

ワインとちょっと軽食1品を頼んだのですが、これがとっても美味しかったです好き

 

せっかくなので、伝統のお菓子も頂きました。

 

 お会計はKn 409,00 (57,61 EUR)でした。