カツサンドを食べ、パレデテで大量の紅茶を買った後、
目指したのは、赤丸で囲った美味しいと評判のアイスクリーム屋さんBerthillon Glacier。
 
どこを間違えたのか、橋を渡った先は青で囲ったシテ島顔
 
せっかくなので、ノートルダム大聖堂へ行ってみました。
16時過ぎで、入場するための列はかなりあったのですが、
手荷物検査の列なので以外とサクサク進みます。
5分程度で中に入れました。
 
 
 
ステンドグラスがとっても素敵です星に願いを
 
 
 
 
 
ブログを書くに辺りネットでノートルダム大聖堂を観ていると、
見どころとなるステンドグラスは他にあったようですえ゛!あせる
次回のお楽しみにしておきます。
 
 
ここはなぜだかとても落ち着けたので
パイプオルガンの奏でる音色に耳を澄ませ
30分程ベンチに座って心穏やかに過ごしました。



 

 
ノートルダム大聖堂の前にはパリの中心になる場所があります。
『ブラタモリ』で、タモリさんがくるっと一回転したあの場所パリ ポワンゼロ音譜
 
この日は誰も見向きもしていなかったので、
ここで正しいのかちょっと不安でしたが正しかったようです。
果敢にも一回転しておきましたグッド!
 
私がこのポイントを写真に収めているのに気が付いた人が数人、
つられて写真を撮っていましたいいね!
 
ここで回転すると、もう一度パリに戻ってこられるとか、幸せになれるとか、
そもそも踏むだけでいいとか色々な説があるようですラブラブ