昨年10月に2週間だけ渡英した時、風邪をひいてしまい数日滞在先で籠っていました。

そして、先週の土曜日から同じ原因で風邪でダウン、月曜日の今日もまだ体調戻りません。

 

ロンドンで一番困っている事。

 

鼻の粘膜と喉がやられる!!!がーん

 

前回風邪を引いた時は、ロンドンの地下鉄の空気の悪さにやられました。

恐ろしい事に、地下鉄に乗った後に鼻をかむと黒いんですよ・Д・!!!!黄

どんだけ空気悪いのさ!!黄!!黄

そうとは知らずに初めて乗った地下鉄。

大混雑の車両、連結部近くのドアの窓が開いていて涼しい空気が入ってきている位にしか思っていなかったら大間違い。

電車下りたら、もう喉が痛くて痛くて、翌日から喉の痛みと鼻づまりからくる風邪です。

鼻水もすごくて、トイレットペーパー(たまたま日本からおしりセレブのトイレットペーパーを持ってきていたので、肌が荒れずに済んだのは不幸中の幸い)が手放せませんでした。

 

 

異国の地で、本当に辛かった・・・ほろり

 

それから、地下鉄では絶対に口を開けない事に決めました。

主人と話をする時も、携帯に文字を打って見せるという徹底ぶり笑

 

 

そして今回。

金曜日にハイドパークを電話しながら歩いていました。

それが間違いはぁ

花粉?種?何かよく分からないのですが、それが鼻や喉に刺激を与えて、

鼻水は出てくるし、もう喉が痛くて痛くて堪らない!!黄!!黄

(もともと花粉症持ち&鼻の粘膜弱めです)

 

金曜日の深夜からもう喉が痛くて鼻づまりもひどくて寝てられないくらい。

ググってみると、花粉などで鼻の粘膜が腫れていると上手く細菌を排除できなくなるんだとか。

 

前回も今回もひどい喉の痛みと鼻づまりに苛まれております。

といっても、イギリスではマスクして歩くことは出来ないから予防のしようがないんですよね。

今後はハイドパークでも口を開けない事にしますほろり

ロンドンにいらっしゃる粘膜弱い系の皆様、ご注意くださいクリップ