低糖質ダイエットが流行っていた頃、ササミを夕食に取り入れてました。
 

 

料理下手な私は今まで鶏肉といえばもも肉。

胸肉を上手に調理出来ないので、選択肢の余地がありませんでした。

 

でも、低糖質ダイエットにはササミは結構重要。

テレビでササミの上手な火の入れかた(沸騰したお湯にいれ、火をとめ余熱でじっくり熱を通していく)を知ってからササミも怖くなりましたなるほど

しかもお値段が超お手頃で、ダイエットも出来てお財布にも優しいと万能肉ラブラブ

 

 

海外だと逆に、胸肉は高級でもも肉は安いです。

私には海外方式だとかなりありがたく、いつももも肉を買っていたのですが、

ふっと『キノコのあんかけうどん』が食べたくなったとある日。

たどりついたうどんスープで有名なヒガシマルのレシピにササミが入っています。

 

さっそくウェイトローズに買いに行ったのですが・・・・

 
{C2D8B816-8F3D-47F1-B840-F7FB8524C5E2}
ササミ 400g £9.36 チーン 約1,370円 チーンチーン
 
い、いったいどれだけ高級なササミなのなっ・・・なんと!
 
オーガニックじゃないものであれば、半額以下の金額で購入出来ます。
 
ただ、アメリカでホルモン剤を使った鶏・牛(牛乳・牛肉・玉子・鶏肉等)を摂取したせいで
体に変化をきたしたり、知人にも同じ事が起こったり、貧困層に対するカウンセリングを行っていた人が、
子供たちの初潮が早すぎる事、体つきの成長が早すぎる事に不安を覚え調査を進めた結果、
ホルモン剤を使って育てられた鶏・牛などの摂取によるホルモン剤の影響とつきとめたという話を聞いて怖くなりました。

 
外食をした時には、ほぼオーガニックではないお肉が出ていると思います。
影響を0にはできないのであれば、せめて自炊する時、口に入れるものを自分で選べる時にはオーガニックを選ぼうと思っています。
アメリカではオーガニックのビーフが普通に売っていましたが、残念ながらロンドンでは見たことがないので、全てに神経質にならずに、選択肢がある場合のみ、オーガニックを選ぶようにしてます。
 
ササミの値段に怯みそうになりましたが、背に腹は代えられぬわお!!!!桃
 
高級ササミお買い上げとなりました。
 
 
うどんは先日ライスワインで購入。3玉£1.99 (約290円)
キノコは£3.5くらいだったと思います。 (約500円)
ウェイトローズ、ホールフーズ等ではエキゾチックマッシュルームという詰め合わせパックを買うと、
椎茸・エリンギ・トランペットマッシュルーム・たまにしめじが入っています。
ウェイトローズでは白菜が普通に売られているので、白菜もいれました。
これはそんなに高くなかったです。
 
ロンドンで食べるキノコのあんかけうどんはかなりの贅沢品ですうししっ