英会話教室でM先生Mと話していた時の事。

 

『頭の回転の速い人』をなんていうのか悩み、そうだ!ロンブーの淳は頭の回転速いから彼を例に出そうと思ったら、M先生は淳の顔と名前が一致しない様子。

ロンハーという面白いテレビ番組をやっていると言ってもロンハーを見たことがない。

 

(画像はお借りしています)

 

それもそのはず、M先生は上品で大人しい雰囲気なので、そんな品のない番組は見ていないよねうん

 

ロンハーはちょっと品がないけど、ハニートラップとか面白いんだよー。と言いたくて、ふと、『品がない・下品』って何だろうか・・・

 

わたし 「上品はUpper ClassとかPoshとかでしょ。その反対なんだけど・・・」

 

M 「Lower Classかしら?」

 

電話 「Lower Classではないんだよね。。。 なんていうか・・・・ dirtyって感じ? 発言でいうとM先生は絶対に"品がない"事は口にしなさそうな・・・」

 

モバイルAppのAlcで検索した画面を見せる。

M 「あぁ Vulgarね!にや、どや 私のお友達にVulgarな話をする子がいるのだけど、彼女は例えばおトイレの話とかも平気でしちゃうの。」

 

vulgar

・Not having or showing good manners, good taste, or politeness

・A rude term. Crudely indecent. Deficient in taste, delicacy, or refinement. Uncouth. Sometimes offensive, often used with sexual innuendo's.

vulgar 【形】
洗練されていない、品のない、不作法な
〔人が〕育ちが悪い、粗野な、がさつな

 

きっとM先生がロンハーをみる事はないだろうなぁ