「(集会だぁと思った)」 | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

15時前にブクローガ着いた。ブクローガって単語を打つのも久しぶりだw

実に久しぶりの池袋。オーガもいつの間にか食べ物がなくなってた。食べ物食えるとこがオーガのいいとこだったと思うのに残念極まりない。

そしてファイル・バインダーを出すのもアウトになってた。

ちょっとデッキのカードと入れ替えるやつをファイル内から出すのすらダメらしい。

うーん、ってかんじ。


到着するとゆきさんらがすでにMTGのドラフトを始めていたので手の空いてた清水君と遊戯王。

遊戯王懐かしいw新制限対応ライロ回してみたけど結構好感触だった。シールドウォリアーガチだわw

対BFとか対ライロは取りやすそう。クロウも割とナチュラルに採用できるし対インフェルニティも5分くらいとれそうな気はする。


その後、ハタさん、けーあいさん、清水くんで遊戯王の新弾6パックでシールドw

パーフェクトデクレアラーとその儀式引けたからこれは勝ったろーって思ったけどそうそう揃わない。

周りもサンドマンとか2回攻撃できるエレキとかいいの引いてた。そしてバイオファルコンだかが強かった。(打点的な意味で)


ギャザのドラフト組が終わって俺も2回目のドラフト参加。(ZEN-WWK-WWK)

めんつはゆきさん、琥珀さん、構築屋(仮)のナムさん。

てか構築屋ってまだ仮なのかなw


とりあえずオラン=リーフの生き残りからスタートして同盟者意識のピック。

2パック目で彗星の嵐出て使われるとめんどくさかったんでカット。結果緑白同盟者t赤になった。


対ゆきさん

赤のティムがとか接死持ちの蠍が並んでるとこに彗星の嵐X3打って1:3するもアタッカー来ない。

そうこうしてるうちにトカゲが多重キッカー3とかで出てきて困る。

だけどこっちには3/6くらいのマキンディの盾の仲間がいたので膠着。

最終的には帆凧てトランプルの同盟者飛ばしたりで勝ち。


対琥珀さん

相手が完全に事故ってた。壌土のライオンビート。


対ナムさん

勝った!

終わってからフリーしたら飛行のオンパレードでフルボッコされたw


なんとか1位だった。今回シングルだったけどやっぱマッチがいいなー。


みんなお腹がすいたので店を出て、松浦さんと合流して焼き肉。

あいつさんは見た目の割にめっちゃ食う!

注文したロースがタン塩のように丸く切られてて、

一同「(タンだぁと思った)」


飯食って帰ろうと思ったけど、松浦さんにギャザやろうと誘われてカラオケオールw

の前にバッティングセンター行った!初めて行ったw

案外楽しいwドラマとかでストレス解消に行ってる気持ちがわかった。


んでカラオケ。

意気揚々と持ち込んだ同盟者は純粋に単発除去がきついという結果に終わった。

吸血鬼のバジリスクの首輪はまあ強いけどサイドでいいかなーって感じもした。

そして光さんとカラオケ行くのは4回目くらいだけど歌声を聴くのは初めてだった。

案外ラルクとかジャンヌ歌っててびっくりしたw

そろそろカラオケも終わりかぁってとこであいつさんのデスメタル風アンパンマンのマーチで一同腹筋崩壊w

いいもん聴けたw


そんなんで解散。お疲れさまでした~