こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

先日のブログで

 

『太陽星座・次の星座はよくわからない?!』

 

というトピックのお話をしました。

 

 

まだお読みでない方は

 

こちらを♡ どうぞ気づき

 

 

 

このブログでは

 

ネイタルチャートの中の12星座光を当てて

 

書いたのですが

 

今日は、占星術で扱う10天体について

 

書いていこうと思います。

 

12星座にもそれぞれの持つ特徴や

 

ネイタルチャート上での人間の人生観において

 

大まかな年齢域というものがあります。

 

 

 

10天体にもそれと同じようなことが言え

 

それぞれの天体が

 

人間の人生の中で担当する

 

年齢域というものを持っています。

 

 

 

10天体の流れと構造 

 

 

月 ・・・0〜7歳

水星・・・7〜15歳

金星・・・15〜25歳

太陽・・・25〜35歳

火星・・・35〜45歳

木星・・・45〜55歳

土星・・・55〜65歳

天王星・・・65〜84歳

海王星・・・84〜99歳

冥王星・・・99歳〜、死の瞬間、死後

 

 

 

区切りの歳については

 

本や先生によって

 

解釈やどこまでを含むかといった

 

正確な年齢は前後します。

 

 

 

だいたいこのような年齢域で考えると

 

思っていただければ大丈夫です。

 

 

 

月が入っている星座やハウスの位置では

 

自分の人生のベースを築き

 

土台をしっかりと確立させます。

 

 

 

この時期に

 

月星座らしいことができていない

 

もしくは育つ環境において

 

自身が月星座、そのハウスらしく育てられなければ

 

人生の土台が不安定になる傾向もあります。

 

 

 

水星期では

 

行動力、日常の動き、コミュニケーションなどによる

 

自分の中の感情や思いを

 

外(内から外へ)に発信するという

 

時期に当たります。

 

 

 

 

その星座やハウスの

 

その子らしい発言や

 

子供らしい行動をどれだけできるか

 

 

 

 

それで水星期が大きく育ちます。

 

 

 

金星期。

 

これはちょうど思春期や

 

異性を気にしたり

 

おしゃれや個性を楽しむ時期。

 

 

 

自分にとっての喜びとは何か

 

ワクワクとは何かを追求していく時期です。

 

 

 

太陽期。

 

自分のミッションを確認する時期。

 

月期から金星期までの学びを通して

 

自分とは何者か・・・

 

自分の存在とは・・・?

 

 

自分に光を当てる時。

 

 

 

人生の目標を見出し

 

自立して歩みを進めていく時期です。

 

 

 

火星期。

 

パッションや行動の時期。

 

太陽期で見つけた

 

人生のミッションを遂行するために

 

行動を具体的に起こす時期。

 

 

働き盛りの年齢域です。

 

 

 

木星期。

 

自分がこれまでにやってきたことの

 

アウトプットをする時期。拡大、広げるがキーワード。

 

 

今までの実績から

 

成果を生み出す時です。

 

 

 

土星期。

 

木星期で広げた上で

 

自分の人生の中で

 

自分にとって

 

本当に大切なものが見えてくる時期。

 

 

広げた人脈や趣味、行動域などを

 

厳選して

 

自分にとって本当に大切なものだけ

 

絞っていく時期。

 

 

 

土星の輪っかの中に

 

キュッと収めるような・・・

 

 

そんなイメージ。

 

 

天王星期。

 

土星で囲ったもの(本当に必要なものだけ)を

 

アップデートしていく時期。

 

 

要らないものを手放して

 

新しいものを入れるイメージ。

 

 

またはこれまでの常識を

 

打ち壊していく感じ。

 

 

 

 

海王星期。

 

 

 

人生も終盤・・・

 

優しく広い視野で

 

目に見えない世界へつながっていくような

 

 

 

今世の人生の中で

 

様々な経験を通して

 

一通りこの世の仕組みというものを理解し

 

次の世代の人たちの心に広め

 

届け、渡していくイメージ。

 

 

 

冥王星期。

 

ここまでは、現代の人類では

 

なかなかこの領域には踏み込めないとされています。

 

 

 

肉体を持った3次元の世界から

 

魂の世界へと変容を遂げる時期。

 

 

 

高次元の領域、悟りの領域でもあり

 

神がかった、カリスマ性や

 

上の領域・・・死後の領域に入っていきます。

 

 

 

人間の概念では計り知れない

 

超越した域です。

 

 

 

今日は長くなりましたが

 

少しでも占星術が扱う

 

惑星の概念について伝わればと思いました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されます宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや先生の一人として

紹介されますので、ぜひ書店で雑誌を手に取ってみてください飛び出すハート

 

雑誌を見た方限定の素敵な特典もご用意しております宝石赤

 

※こちらの特別企画は、WEB版では見られないようです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスベルyumi's セッション -2024-

 

♡鑑定お申込みはこちらから♡
 


 


星詠み家 yumi 公式LINE

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい