ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

自然派小児医師が実践する子育て  

薬やワクチンに頼り切らない

自己治癒力を高める暮らし

臨床経験10年以上 

現役医師(診察実績7万人以上)

 

自然派小児科医(ホメオパス)

はた すずねですうさぎのぬいぐるみ

 

はじめましての方は<こちら♡>

 

自然派小児科の 

家族の免疫力を高める暮らし術講座0期 

開催!!

 

 

薬やワクチンに頼り切らず

子どもを芯から伸ばしていきたいけど

どうすればいいか悩むことがある…

 

そんなあなたに

自然派小児科医の全面的サポートのもと

芯から強くしていくコツを

西洋医学、東洋医学、心理学、栄養学など

盛りだくさんでお伝えしていきますドキドキ

 

60人以上のお申込みで説明会 

即日満席御礼!!おねがい

 

たくさんのご応募で講座も

満席となりました。

ありがとうございましたおねがいドキドキドキドキ

 

今後の募集も全て

公式LINEからになりますキラキラ

【LINE登録はこちらから♡】

 

 

 

 

 

私はこのブログでもお伝えしているように

 

 


 

現在は小児科医ではありながら、

予防 接種には慎重な立場をとっています。

 

 


 

でも、昔は他の医師と同様、

ワク チンは推奨派でした。



外来にいらっしゃるママさんにも

「しっかり接種しましょうねびっくりマーク

 とお伝えしていたくらいです。

 

 


 

そこから、

自分自身の子どものを妊娠したのをきっかけに

予防 接種についてもかなり詳しく調べて

様々な側面から考察した結果

 

 

はれて

ワク チン慎重派の立場となりましたおねがいキラキラ

 

 



 

SNSで発信をしていることから、

時々ですが、

 


先生のお子さんには、

何を接種して、何を接種していませんか?

と聞かれることがあります。

 


 

ご質問されるママさんのお気持ち

めちゃくちゃによく分かります。

 

 

私も迷っている立場だったら、

やっぱり聞きたいですもんあせる

 

 


 

ただ、本当に申し訳ないのですが、

我が子に実際にどうしているかは、

皆さんにはお伝えしていません泣くうさぎあせる

 

 

講座を受講していただいている方たちにだけ

お伝えしています。

 


 

でも別に

意地悪したいとか、勿体ぶりたいとか、

そういった気持ちがあるわけではなく

 

 


 

私なりに考えがあってのことなので、

聞いてもらえますか?キョロキョロあせる

 

 




 

 

私も予防 接種を選択する際には、

かなり詳細に調べ上げました。

 


ワクは大切だと思っていた側の人間なので

ちょっとやそっとのデータでは

慎重派にはなりません。




なんとなく選択した訳ではありません。

 

 

 

それぞれ1つ1つの疾患の特徴を考えたうえで

我が子の免疫状態、我が家の状況、

今後起こり得ることへの対策など、




実は細かく1つ1つ考察した結果、

選択していきました。

 

 

 

ただ、この私の考察の結果が、

全ての子どもに当てはまるとは思っていません。

 

 


予防接種をどうするかに

正解はないと思っています。

 

 


それぞれご家庭によって、

考え方、保育状況、お子さんの免疫状態も

違うからです。

 

 

予防接種をどうするかに正解はなく

それぞれのご家庭のご状況を

考慮して考えて選択した結果が

正解だと思っていますニコニコ合格

 

 

 

 

ただね、もし私が、ご質問いただいた方に、

「○○は接種したよ」

「△△は接種しなかったよ」

とその事実だけ簡単にお伝えした場合、

 

 


 

「そうか!なら○○は接種した方がいいのかな!」

「すずね先生のお子さんは接種していないなら、△△は必要なさそうだな!」



と言って、

私のその背景にある考察を考慮しないまま

 

 

ただ慎重派の医師が

いいと言ったからorダメだと言ったからと



それこそ深く考えず、

誰かが言っていたからと鵜呑みにして、

選択してしまいがちになりますよねあせる

 

 

 

(私がその立場なら、絶対にそうなります…滝汗あせる

 

 

考察して、我が子をみて、

選択する。


これが大切なことではないかなと

私は考えているので、

お伝えはしていないんですぐすんあせる

ごめんなさい…あせるあせる

 

 

 


考察まで伝えるとなると、

それこそ本当に時間がかかりますし、

こういった媒体では事情もあって

発信が難しいんですよね…あせる

 

 

 


講座では選択の背景にあった考察や

論文、臨床経験、疾患の説明、

デメリットの根拠や確率なども

しっかりお伝えしているので、

 

 

 

それらを踏まえたうえで、

私がどのような選択を

子どもにしているかについても

もちろんお伝えしています。

 

 

 

選択の根拠となる客観的なデータも

一緒にお伝えしているので、



それをもとに、鵜呑みにすることなく、

個々で検討していくことも出来ますしねニコニコ

 

 

 

こういった事情があり、

公表はしていないんです。



ご理解いただけると嬉しいですおやすみ

 

 

 

公式LINE登録で「自然派小児科医が教える、熱が出たらどうする?!」

PDFプレゼントドキドキ

 

 熱が出た時のレメディ、親が出来る対応、

自然療法など。

是非、参考にしてみてくださいドキドキ

 

【LINE登録はこちらから♡】

友だち追加

 セミナーやお知らせなどもいち早くお知らせしています。

お気軽にご登録くださいうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

<その他SNSもご覧ください♡>

facebook ⇒<こちら♡>

インスタ⇒<こちら♡>

 

今月の人気記事ランキング♡
スター第一位スター

 

 

スター第二位スター

 

 
スター第三位スター