みなさんこんばんは流れ星
 
11月の診療日のお知らせです。
 

 

 

 

ご予約受付は

ふんわり風船ハート再診の方(リピーターさま)

10/2 12:30〜

 

ふんわり風船ハート初診の方

10/2 14:30〜

 

 

となります。

 

 
詳細はインスタグラムをご覧ください。
ついでにフォローしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 
 

花11月の診療日と予約について花

 

 

 

 

先々週は研修でシンガポールに行ってきました。
アラガン社のアジアパシフィックのファカルティミーティング乙女のトキメキ
出産やコロナなどがあり、5年ぶりに参加させていただきました。
 
3日間みっちりレクチャーでしたバレエ
 
✔︎1日目は解剖
✔︎2,3日目はグループセッション
 
 
1日目の解剖では加藤聖子先生と井上詠子先生という超贅沢なテーブルリーダーのもと、
注入治療に必要な血管や神経の走行、部位別の層、筋肉の走行などを確認しました。
色付きの製剤を実際に注入させていただき、その後実際に注入された層や製剤の広がりを確認したりもしました。
ご献体の状態もよく、とても学びの多い解剖実習でした。

 

 

image

 


 
あと丸一日、解剖したかった。。
 
2、3日目のグループセッションでは海外のドクターと共に
今泉明子先生と加藤聖子先生が講師としてレクチャーしてくださいました。

 

 
加藤先生はScienceがテーマのセッションで
ヒアルロン酸のレオロジー(構造や特性)についてお話されました。
 
 
「この手の話は眠たくなりますよね。あ、そこの眠そうなお嬢さん(→私)、カモーン!」
と、私を当ててくださり、私は”crosslinked HA(架橋ヒアルロン酸)”の役をしました笑
 

 

今泉先生は患者コミュニケーションについて講演されました。

 

 

日本の ”おもてなし” の心についても触れていらっしゃり素敵でしたお願い

イゾルダ先生(中央)にも負けない華やかさキラキラ

 

 
海外のドクターに囲まれながら英語で堂々と講演される先生方は本当にかっこよかったです乙女のトキメキ
 
 
 
楽しかったドローイングセッション↓
骨やリガメント、血管、筋肉を説明しながらモデルさんにドローイングしましたカラーパレット

 

 

実際に書いてみると、曖昧な知識に気付かされます。

 

 
台湾のPeter Peng先生
注入にからめた解剖を最近の知見も含めてレクチャーしてくださいました。

 

 

 

インドのK M Kapoor先生

そんなこと知ってどうする?!というくらいニッチな質問にも丁寧に答えてくださいました。

 

 

 

 

 
Kiyoko先生ドキドキ
この後クアラルンプールで注入のワークショップもこなされていました。
かばん持ち&晩酌付添でお供したいくらいでした。おつかれさまでした!!
 
 

 

海外の勉強会はお腹を満たすものが常に置いてあるのが◎ですカップケーキ

 

image

 

休み時間も常にお菓子があったし

 

image

 

ランチもたっぷりお菓子があったし

 

image

 

解剖中はバナナバナナ(サルみたい)

 

 

帰国する頃にはすっかり胃が大きくなって、

しばらくクリニックで間食ばかりしていました。

 

 



ご一緒させていただいた先生方がみなさん優しくて、わからないことは教えてくださり、おやつもこまめにたくさんくださいました笑

ありがとうございました花




学んだことを日々の診療や、セミナーに活かしたいと思います。

講師の先生方、企画・準備・サポートしてくださった方々ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング