みなさんこんばんは流れ星



先週末はお天気が良かったので、お散歩がてら中之島に期間限定でやってきたラバーダックを見にいきました。






わが家のお風呂にはヒヨコが4羽いて、

娘のお気に入りなので、大きいラバーダックを見たらどんな反応をするんだろうハートワクワク

と思ったら







見えてない?

視界に入ってる?

と心配になるくらいの、無反応&無関心でした。

(早く帰りたがってた)



ちーんもやもや






さて、今日のテーマは


首のたるみ


首のたるみの原因には

  1. 皮膚自体のたるみ
  2. 広頚筋や周辺筋肉によるたるみ
  3. 脂肪によるたるみ
  4. 骨格によるたるみ
などがあり、被っていることも多いです。

1,3あたりは自覚していただきやすいと思いますが

見落とされがちなのが「骨格によるたるみ」です。


骨格のアンバランスや加齢変化による輪郭の乱れは、お顔だけでなく首にも影響を及ぼします。


逆に「お顔の輪郭を整えたら首のたるみも良くなったお願い」というケースもよくあります。

(こちらについてはヒアルロン酸の症例をご覧ください)



2.筋肉が原因のたるみ

首の皮膚は広頚筋という筋肉に裏打ちされているのでボトックスリフトやネフェルティティが有効です。




3.脂肪が原因のたるみ

脂肪吸引やクルスカやHIFUが適応です。





では、1.皮膚のたるみはどうしたらよいでしょうか。




“肌のハリを取り戻す”


簡単なようで、実は一番難しいように思います。




今回はプロファイロで治療した症例をご紹介します。




40代女性

首にプロファイロを1クール(2回)行いました。


ふんわり風船ハート施術前1回治療後2ヶ月2回目注入前)







ふんわり風船ハート施術前1クール(2回)治療後5週後








1回目からしっかり効果を実感していただけました。

皮膚を摘んでいるお写真がわかりやすいと思いますが、

施術前はしょぼっとしていたお肌が、施術後はピシッとしていますね語彙力)

キメも整ったように見えます。



この施術前のような、薄くて皺のある皮膚は海外ではcrepey skinと表現されます。




crepey skin=皮膚が弾力を失った状態です。

脂肪のたるみとはまた違う、皮膚のゆるみ


首だけでなくデコルテ、二の腕、肘などに見られることがあり、原因は加齢や遺伝、乾燥や日焼け、急激な体重減少などさまざまです。



crepey skinの治療法としてはプロファイロの他に、スネコス、リジュラン、エランセ、水光注射、ショートスレッド、フォト、HIFUなどがあります。


低侵襲で、ダウンタイムも短く、短時間で終わり、そんなに痛くなく、ぼこぼこしない、、がプロファイロのアドバンテージだと思います。




プロファイロの働き

プロファイロは従来のヒアルロン酸のようにボリュームアップを目的とするものではなく、注入後は皮下に広がり、肌のサイクルを正常化することで、線維芽細胞や角化細胞、脂肪細胞を活性化しエラスチン、コラーゲンの産生を促します。



フニャッとした皮膚がふっくらとして、ハリとしなやかさを取り戻すイメージクローバー



ふんわり風船ハート治療内容

プロファイロ(低分子と高分子を含むヒアルロン酸製剤)

ふんわり風船ハート治療間隔

1クール 1ヶ月間隔で2(症状よっては3回目)

それ以降は状態に応じて半年間隔での追加治療を推奨ふんわり風船ハート料金

プロファイロ 12ccあたり(税込)

1回目 121,000

2回目 99,000

3回目以降(1年以内)99,000

同日に2本使用する場合(顔と首など)2本目は半額→これは今決めましたお札

※料金は今後変更する可能性があります

ふんわり風船ハートダウンタイム

23日施術部位がボコボコします

内出血が出た場合は10日から2週間ほどで消褪します



お写真の掲載をご快諾くださりありがとうございました!





プロファイロの症例はあまり紹介できていませんが、受けていただいた方の満足度は高いです。


✔︎ハリが出た

✔︎乾燥しにくくなった

✔︎肌荒れが改善した

✔︎シワが出にくくなった

✔︎にきび痕が目立たなくなったような気がする

✔︎目周りの凹みやしわが気にならなくなった


などの感想をいただいています。


リフトアップやボリュームアップではなく(肌の厚みが増すという意味ではボリュームアップ)、「痩せた肌をふっくらさせる肌治療」という表現がしっくりくるかなうーん


作用や効果を見るとスネコスとプロファイロ、エランセは被る部分が多いので、どれにしようか迷われる方も多いと思います。

お悩みや症状によってどの治療が適しているか、それとも別の治療がいいのか、

私の中ではある程度定まってきたので、お気軽にご相談くださいブルー音符




明日はクリニックはお休みで、ラッフルズ勤務の予定ですニコ


 


今年も残すところ2週間になりました。

一日一日大切に過ごしたいです流れ星

 

 おやすみなさいほっこり



 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング