みなさんこんばんは流れ星

今日から10月ですね。

9月は開院以来、一番多くの方にお越しいただいた1ヶ月でしたお願い

ご来院いただいたみなさまありがとうございました。



今日は唇のヒアルロン酸の症例です。

20代女性








(お写真には写っていませんが)大きな目と小さなお顔のコントラストが印象的なとてもかわいらしい方です。

口唇のバランスと、笑った時の顎にできるシワが気になるとご来院いただきました。









このシワ(溝)です。

また、下口唇に対して上口唇のボリュームがやや少なめです。




口唇は新木優子さんのようなイメージをご希望されました。





新木優子さん



(ご本人さまInstagramよりお借りしました)


はっきりしたM字リップです





真顔だとクールでミステリアスな印象なのに、

笑うと口が大きく横に開いて太陽みたいになります。






このかわいさは反則…犬に目がいかない





ボルベラを1cc使用しました。



【施術前施術直後】










✔︎リップ自体に0.5cc

✔︎残りの0.5ccを口唇周囲に注入しました




若くて可愛らしいお顔立ちの方は上下リップの比率11くらいがお似合いだと思います。ピュアな印象にブルー音符

もう少し上の年齢層やエレガントな雰囲気の方は11.25くらいでしょうか。よりノーブルな印象になります。



口唇が印象的な女優さんは上口唇のボリュームが多めの、11に近い方が多いような気がします。

そう言いつつ…比率よりも輪郭や他のパーツとのバランスの方が重要かなと思います。





表情時(笑ったときの)の口唇やあごの形、歯の見え方にも変化が見られます。




わたしは口唇のヒアルロン酸注入の際はリップだけに注入することはありません。

口周囲にも注入します。



口唇には様々な表情筋が付着しています。









それらの表情筋は、表情のクセや加齢による骨格変化によって過緊張になることがあり、その影響を受けて口唇の形も変化します。





口角を下げる筋肉が強くなると への字口” になったり、口唇を囲む筋肉が強くなるとリップが内側に巻き込まれて薄くなったり、逆に尖ったりします。





足りない組織にフィラーを足すことで筋肉の緊張が緩和され、口唇本来の形が描出されやすくなります。

口唇自体に注入して形を変えようとするよりも、周囲の表情筋も考慮して治療した方がよりナチュラルで、

たるみ改善” や フェイスラインの改善” といった嬉しいおまけがついてくることもあります照れ








・口角が上がりやすくなる

・人中が短く見える






・笑ったとき不要な力が入りにくくなる



などの効果が得られます。





口唇自体への注入は

ニードル(普通の針)を用いて、内向きのリップを少し反り返らせるように注入しています。

少ない注入量でも、見える面積が増えることでふっくらして見えます。




内に入ったリップをそり返らせる“lip flip”




今回はヒアルロン酸を用いましたが、実はボトックスでも可能ですウインク





ボトックスでリップがふっくらする?!目




ちょっと不思議な感じがしますが、とても面白いのでこちらもまたご紹介させてくださいお願い



【施術名】

ヒアルロン酸注入

【リスク】

腫れ、内出血、しこり、違和感、感染、アレルギー、血流障害(皮膚壊死など)

【使用製剤】

Allergan Juvederm vista VolbellaXC(ボルベラXC)

【料金】

1cc 9万円(税抜)

カニューレ、麻酔free




お写真の掲載をご快諾いただきありがとうございましたお願い





先日少しだけ福岡に帰りました。







今までいろんな思いで何度も見てきた愛宕山からの景色



なにごともない平和な日々が一番大切で、1日も長く続いて欲しいと思いました。




10月もよろしくお願いします。

 


 


 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング