みなさんこんばんはお願い

 

 

 

 

 

 
 
 
 
今週のお花は南国ボタニカルなイメージ♡
 
左の胡蝶蘭は新入り
 
 
 
 

 

 

先日奈良にいった際に洋ラン園からお持ち帰りしました。

 

小さくてかわいいハート

この時期はお花の管理が難しいですが、やはり生花があると癒されます。

 

 

 

 

先週末は前々職時代に一緒に働いていたスタッフさんが二人、クリニックに来てくれましたあしあと

とても仕事のできるスタッフさんたちだったので、その後もメキメキ偉くなって、最大手の美容クリニックで統括業務を任されるほど活躍しています拍手

 

 

先日も他のスタッフさんが来てくれました。

そのコは美肌治療の世界にどっぷりハマって、美容ナースのお仕事をしながらスクールに通い、今はスキンケアの研究をしている企業で働いています。

流石の美肌でピカピカ、そんでもって楽しそうでキラキラしてたな〜ラブ

 

 

一緒に働いていた当時から、みんな美容と仕事が大好きでした。

あの頃みんなであーだこーだ悩んで、いろんな壁にぶつかって、乗り越えて喜んだ時間があったから今があります。

 

 

 

好きこそものの上手なれ

 

 

 

ってよく言ったもので、好きが一番の原動力ビックリマーク

 

前向きに自分の人生を切り拓いている彼女たちと会って、たくさん元気をもらいましたキラキラ

 

 

 

 

さて。

今日はエランセの症例ですブルー音符

 

 

 

30代女性。

数年前に経結膜脱脂法を受けられています。

脱脂と同時に脂肪注入をするケースもありますが、こちらの方は脱脂術単独でした。

術後数年経ち、次第に目の下のくぼみが気になるようになってきたとご相談におみえになりました。

 

 

 

上段:施術前

中段 :施術直後

下段 2ヶ月後

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

エランセ1ccを目の下〜目尻、こめかみにかけて極々少量ずつ注入しました。

注入直後は少し腫れています。

2ヶ月後には施術前よりややふっくらとしてくぼみが改善しています。

 

 

 

 

 

下に伸びた印象だった下瞼がリフトアップされ、

○あたりの凹みが目立たなくなりました。

 

 

 

エランセはPCL-ポリカプロラクトン30%)、キャリアジェル(70%)で構成されています。

注入直後はヒアルロン酸やベビーコラーゲンと同じように即時効果が実感できます。

しかし、3週間〜1ヶ月後にキャリアジェルが吸収されると、キャリアジェル分のボリュームがガクンと減るため

「もう元に戻ってしまった!?」

「あの治療は無駄だったの??」

と心配になりますが、通常の経過です。

 

 

その後数ヶ月かけてPCLのコラーゲン増生作用によって肌がふっくらします。

3,4ヶ月目あたりからコラーゲンブースターとしての効果を実感される方が多いです。

 

 

 

こちらの方は2ヶ月の経過なので、今後さらにハリが出てくると思います。

 

 

 

わたしはエランセを、充填することメインに使用していません。

注入部位の膨らみが気になった場合やしこり(結節)を生じた場合、血流障害を起こした場合にすぐに溶かすことができない製剤だからです。

 

くぼみを埋めるというより、

気になる部分にPCLのマイクロ粒子をパラパラ撒く

肌がふっくらと張る

その下の組織の凹凸を拾わなくなる

=くぼみが目立たなくなる

 

こちらのイメージの方が近いと思っています。

 

 

また、目の下の注入は特に不自然になりやすい部位なので慎重ーに!いつもよりさらに時間をかけて注入しています。

笑ったときも違和感が出ないように、真顔ではやや控えめがベストと考えています。

 

 

施術前の状態はお一人お一人異なるため、最終的な必要量も異なります。

まずは1ccで治療し、

6ヶ月後の状態を見て必要であれば追加します。

入れすぎは×

less is more です。

 

 

 

施術名:エランセ

使用製剤:エランセ

使用量:1cc

費用:1cc 11万円(+tax 麻酔、カニューレ代 free

リスク:内出血、腫れ、しこり、感染、アレルギー、血流障害(皮膚壊死、色素沈着、視野異常など)

 

 

 

お写真の掲載をご快諾くださりありがとうございました

 

 

 

 

 

おまけおにぎ

アボカドの熟度の見極めって難しいですよね。

柔らかくなったと思って割ったら悪くなっていたり

ずーっと硬いままで、いざ開けたらミイラみたいになっていたりもやもや

 

 

当院から徒歩5分の場所にアボカド屋さんがあります。

(御堂筋中津駅徒歩2分くらい)

 

 

こちらのお店では熟度別にアボカドが並んでいるので

「今日食べごろ」

明日食べごろ」

のアボカドがピンポイントで買えますウインク

毎日食べる方は食べ頃をずらして購入すると毎日安心です。

 

 

こちらのお店で「アボカドに合う!!」として紹介&販売されていたのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢うどんのたれ(ミエマン)

 

 

半分に割って、タネを抜いたそのくぼみにこちらのタレを入れて食べると

 

 

たしかに合うにやり

 

 

 

甘いのかと警戒しながら食べましたが、甘さは気にならずコクがあっておいしいです。

アボカド以外にも、焼いた厚揚げや湯豆腐、お刺身にも合いますラブ

 

 

よろしければ、アボカド屋さんとタレ乙女のトキメキ

お試しください。

 

 

 

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング