みなさんこんばんはお願い




今日はこどもの日むらさき音符

 






お買い物帰りに遠回りしていると、立派な鯉のぼりを発見しました。

お天気で鯉もうれしそうでした。






今日はヒアルロン酸についてブルー音符



当院へ初めてお越しになる方へは今までのお顔の治療歴(注入、糸、手術、レーザー)をお伺いしていますが、注入治療に関してはお顔を拝見しただけでわかることもあります。



職業柄、わたしは人より敏感な方ですが、

見ただけで注入しているのがわかる=ヒアルロン酸顔にはならないように!と思いながら施術しています。



魅力を引き出すための治療なのに、1箇所わざとらしい部分があるとその1箇所のせいでもともとのチャームポイントでさえわざとらしく見えたりします

しわが消えたとしても魅力まで消えてしまっては元も子もないので

どこを治療したかわからないくらい、自然な仕上がり” が理想です。




ヒアルロン酸は部位によって、入れていることがわかりやすい(ばれやすい)部位とわかりにくい(馴染みやすい)部位があります。



【馴染みやすい部位】




✔︎こめかみ

✔︎側頬部(頬骨下)

ただし癒着(もともとor糸リフトや脂肪吸引)がある方は凹凸が出ることがあります。

✔︎ほうれい線 

※面で入れすぎると表情時に違和感が出ることがあります。

✔︎口角下




【やや注意が必要な部位】




✔︎額 

注入層や量、デザインによっては不自然になることがあります。眉間のボトックスやこめかみのヒアルロン酸を併用したほうが自然な場合があります。

✔︎鼻根 

デザインや量によっては不自然になることがあります。眉間、鼻根部のボトックス、額のヒアルロン酸を併用したほうが自然な場合があります。

✔︎頬(目の下)

芸能人で ヒアルロン酸顔” と言われている方のほとんどがこの部位の違和感を指摘されていますね。韓国では日本よりしっかり目に入れるのが流行り?のようです。

✔︎頬下部(口の横あたり)

 ※下地(骨などの硬い組織)がないエリアなので入れ過ぎ注意。

✔︎リップ

リップは涙袋や鼻根部と並んで感覚が麻痺しやすい部位です。

十分なのにもう少しだけ…”とたしてしまう方が多いです。

✔︎あご先

デザインと量によって不自然になります。




【わかりやすい部位】



鼻の下長いな…



✔︎目の下 

もともと皮膚が薄く脂肪層のない部分、かつ表情筋の影響も受けやすいの部位なで違和感が出やすいです。ヒアルロン酸の場合、ご本人さまの記憶にないくらい昔に注入されたものでも(当時は半年程度で吸収されると説明されていても)残って目立っていることがよくあります。チンダル現象を起こすこともあるのでヒアルロン酸を入れるなら深部(骨上)に少量がおすすめです。

このエリアはベビコラやエランセをおすすめすることが多いです。






↑皮膚や脂肪の厚みやリガメントの強さによって個人差がありますが、お顔を拝見したときに違和感を感じるパーツで1番多いのが目の下、次いであごです。





特に目の下〜頬のエリアは入れすぎると目が下から押されて目の印象が変わってしまうこともあります。







こんな感じ笑

笑うと本来の頬のボリュームと合わさってさらにpump up!

海外の先生は“butt face”(おしり顔)と表現されていましたガーン




また、部位ごとの仕上がりだけでなくお顔全体のバランスも大切です。



ほうれい線はヒアルロン酸でふっくらしているのに、頬(側頬部)はコケている

とか

目鼻立ちがしっかりしているのに、さらに唇もボリューミーに

とか

おでこは丸くしているのにこめかみはフラット

とか…

全体としてのアンバランスは違和感を招きます。




✔︎正面から、横から、斜めから

✔︎真顔のとき、笑ったとき

そして

✔︎やや引いたところから見る全体のバランス




これらに気をつけて治療するようにしています。




注入中にベッドの周りをあちこち歩き回ったり、近くに寄ったり離れたり、いろんな表情をしていただいたりするのはこういう理由からです笑




たまに不思議な顔をされるのでしょんぼり



 







公園の隅の花壇にシャクヤクが咲いていました。

お花屋さんではよく見かけるけれど、土から生えている姿を見るのは初めてです!


上品でかわいいお花、という印象でしたが、

今日はとってもたくましく見えましたキラキラ

ますます好きになったピンク音符




わたしのGWは今日で終わり。

明日からまたクリニックでお待ちしております!





引き続きお元気でお過ごしください流れ星

 

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング