みなさんこんばんはお願い

クアラルンプールから福岡へ帰ってきました。

行きは空いていたのに、帰りはほぼ満席アセアセ

LCCの深夜便で満席だとさすがに応えますぼけー

昔は深夜バスでも移動できていたのに年取ったな。。

でも6時間で福岡に直行なのはとっても便利です。

みなさんもぜひニコ




楽しかったクアラルンプールキラキラ

今回もLim先生のところへ研修にいってきました。


日本を始め、世界中で引っ張りだこのLim先生ですが、先週は珍しくマレーシアにいらっしゃってラッキーでした。

クリニックにいる間も、施術の間に3、4件のインタビューをこなされます。

忙しくてもカウンセリングと施術は変わらず丁寧です。



今回はエランセやヒアルロン酸の注入や、シルエットソフトや肝斑治療のシルファームの治療をたくさん見学させていただきました。

エランセの新しい注入テクニックや、にきび跡や傷痕に効果的な治療を教えてもらったのでさっそく試してみたいと思います。






各所から類似レーザーの効果比較やプロトコル作成の依頼をされるそうで、またレーザーが増えてました目


宝の山だ〜乙女のトキメキ



Lim先生のインタビュー中はYeow先生が相手をしてくださいました。

同じ年代の女医さんなので、家族のことや文化の違いなど、お仕事以外のことついてもお話できてとてもたのしいです。

今回はマレーシアと日本の共働き夫婦の生活や出産、子育ての違いについてディスカッションしました。

民族ごとの文化や考え方の違いって本当におもしろい!

多民国国家のマレーシアではとても身近に感じることができます。

イスラム系の方のお話ももっと聞いてみたいな。






お待ちかねのランチタイム!
ペタリンジャヤのどこかのショップロットに最近オープンしたばかりというKAMPUNGというレストランに連れて行ってくれました。
英訳するとvillageだそうですが、日本語の意味では「田舎」とか「故郷」とかの方が近いのかな。






私の隣に座っているのがDr.Yeow音符
向かいはスタッフさんイエローハーツ





チキンレンダンchicken rendangというチキンカレーのようなスパイシーなお料理をオーダーしました。

(日本人だからかお箸を出してくださいましたが)マレーシアではナイフを使わないのが一般的で右手にスプーン、左手にフォークでいただきます。

お肉を骨から外すときはスプーンのヘリを使います。

初めは慣れませんでしたが、慣れると非常に便利ですほっこり


そして、Lim先生〜キラキラ





この日はラスト1時間がバッタバタで、

さすがのLim先生も「こんな疲れた顔で写真、大丈夫かな〜アセアセ」と仰っていましたが、いつも通りさわやか 乙女のトキメキ




患者さんはもちろんスタッフにも掃除のおばちゃんにもわたしにもみんなにポライトなLim先生。

わずかな空き時間もに座らず立ったまま、スライドを作ったり文献に目を通したり、常に走り続けていらっしゃいます。

それもとってもたのしそうにキラキラ



わたしのスーパースターですまじかるクラウン




いつも「Welcome back バイバイ」と笑顔で迎えてくださるクリッククリニックのみなさん、Lim先生、今回もありがとうございました!







すこし暖かくなってきたので、今日はソラちゃんとお散歩に行きました。

お散歩といっても警戒してなかなか動かないので、公園まで抱っこして連れて行き、下ろしたところの半径1mの範囲を恐る恐る低姿勢で楽しんでいる感じです笑



また桜も見に行こうね。


 

 

佐藤

 

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


人気ブログランキング