みなさんこんにちわお願い

 

 

 

以前、湘南美容外科に勤めていたところ、

分院長会議で相川院長のお話を拝聴する機会が度々ありました。

相川先生のお話のあとは、仕事だけでなくプライベートのモチベーションまであがり

気持ちがほくほく高揚していましたおねがい

 

 

今でも心に残っている言葉はたくさんありますが、その中の1つに

「気持ちが上がらないときほど口角を上げておこう」というのがあって、

 

「口角を上げてネガティブなことを考え続けられる人はそうそういない。

なんかよくわからないけど楽しくなってくるでしょ。」と仰っていました。

 

 

“口角を上げておくと印象が良い”というのはわかっていましたが、

“テンション低いときや疲れたときほど上げておこう”という考えは当時のわたしにはありませんでした。

元々無表情なので気を抜くとすぐに能面のようになりますが、そのお話を聞いてから1人でいるときもなるべく口角を上げるようにしていますニコニコ

 

 

特に効果的なのは通勤中です。

口角を上げると仕事のやる気がメキメキUPしますし、

帰宅するときも口角を上げながら帰ると、帰宅後も笑顔でいられて家庭円満◎

 

 

実は”口角UP通勤”にはおまけの効果があって、よく道を聞かれるようになります笑

 

 

梅田は旅行者の方が多いので普段でも週に1回くらいは道を尋ねられますが、

昨日は特にニヤニヤしていたせいか、なんと通勤中と帰宅中の2回びっくり

帰りの方は中国語を話すご家族で言葉で説明できなかったので、北新地から東梅田の駅まで口角を上げてご一緒しました(笑)

 

 

 

image

 

 

口角上げていると、話しかけやすい雰囲気になる?ようです。

みなさま試してみてくださいウインク

 

 

 

今回はこれに関連して、、、、口角UPのボトックスの症例をご紹介します。

 

 

image

 

20代女性バレエ

私の知人の筋トレ女子ですw

真顔の時はとくに口角が下がっているような印象はありませんが、

話すときに両方の口角を下げながら話す癖がありました。

 

 

女性が口角を下げて話すのは、グチをいう時か人の悪口をいう時ですね。

 

 

写真には映らないので本人は気付いていませんが、

とても良い子なのに口角を下げながら話すので

「まるで性格が悪いこニヤのように見えてしまいます。

 

image

 

歯を見せて笑うとこんな感じ↑

会話時は左右どちらの口角も下がりますが、左(向かって右)の口角下制筋の方がより強いです。

 

image

 

 

「性格悪そうに見えるからボトックス打ったほうがいいよイヒとめちゃくちゃ失礼なことを言って…

打たせてもらいました。

 

 

【施術前→2週間後】

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

 

静止画よりも実際に話しているときの印象の変化のほうが大きいです。

口角が下がらなくなるので、会話時に無意識に下げてしまうこともありません。

口がゆがんで見える左右差も改善しました。

 

印象UP効果に本人も大喜び〜ピンクハート

 

 

これで、グチを言おうが悪口を言おうが、口元だけは「いい子」をキープできます。(逆に怖いな)

 

 

 

口角が下がっている方話すときに癖で口角を下げてしまう方はもちろん、

「なるべく口角を上げていたい」と思っている方も口角UPのボトックスをすると楽に上がるようになるのでご相談ください音符

 

 

【施術名】

口角ボトックス

【使用薬剤】

アラガン社ボトックスビスタ

【考えられるリスク】

口角の左右差、口元の違和感、動かしにくさなど。

【料金】

18,000円+税

【効果の持続】

4-6ヶ月

 

 

※口角ボトックスはたまに左右差が生じることがあるので

調整のため、なるべく10日前後に再受診をお願いしています。

 

 

以前、比較目的で自分の口角の片側にだけボトックスを打ったことがありますが(ボトックス遊びは大抵のことは経験済です)、

かなりニヒルな顔で普通のことを言っても皮肉を言っているような感じで大変でしたのでおすすめしませんもやもや

 

image

 

アーモンドアイのボトックスは相変わらず片目で継続中(笑)

打ったのは向かって左の目ですが、馴染んできました。

目が丸く見えますね目

 

 

 

 

佐藤

 

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村