みなさんこんばんわニコ

 

お盆休み初日ということで、たくさんの方にご来院いただきました。

ありがとうございましたうさぎ

 

 

さていぬ

先週末に大阪で開催されたピコレーザーの勉強会に参加してきました♡

 

 

2年ほど前から話題のピコレーザーピヨちゃん

シミ治療で有名な葛西先生に照射していただいたことがありますが、

葛西先生のクリニックではピコレーザー(ピコシュアという機種)を導入されてから

それまで行っていたIPL、オーロラ、ポラリスの治療をお止めになったそうです。

ピコにそれらのカバーができるほどの美白、美肌効果効果があるということですキラキラ

 

 

今回はキュテラ社のエンライトンというピコレーザーの勉強会でした。

わたしがKLでお世話になっているLim先生は

こちらのレーザーの最新機種 エンライトンⅢをマレーシアで最初に導入されており、

前回KLへ行った時に、施術の様子や、症例のお写真を見せていただきましたが

Qヤグのレーザートーニングよりもくすみが取れるスピードが早いようでした流れ星

 

 

ピコレーザーは欧米では主にtattoo除去に使用されていますが、

日本などアジアでは、“しみ治療や美肌治療にどこまで応用できるか” が期待されています。

なかでも【 ルビーレーザーやQヤグのトーニングでは反応しないような薄いシミも取れる 】という点に大変興味がありますラブ

Lim先生のクリニックではシミへのスポット照射はされていなかったので、

次回行った際に私の薄いシミに照射していただこうと思っていますウインク

 

 

 

GBCにはQスイッチYAGレーザー、Qスイッチルビーレーザーがあり、

今のところピコレーザーを購入する予定はありませんが、(とんでもなく高価ですガーン

私の個人的な趣味と興味で勉強会にはちょこちょこ参加していますラブあしあと

 

 

タトゥー除去やアートメイク除去、薄いシミ治療をご希望される方へ

当院でできる治療に加えて、ピコならできる可能性のお話までして差し上げられるように…引き続き勉強しますバレエ

 

 

 

最後に当院のQスイッチYAGレーザーを使用した場合のタトゥー除去の症例をご紹介しますカメラ

 

 

 

【40代女性】

 

9年前と4年前に2度、上下アイラインにアートメイクをされました。

(アートメイクはクリニックではなくサロンにて)

 

 

 

 

 

当時は上下しっかりアイラインも珍しくなかったと思いますが、

ナチュラルメイクが主流の今、このアイラインは目立ちます。。

 

 

上のアイラインはそんなに気にならないとのことで、

下のアイラインのみ照射することにしましたルンルン

 

 

 

上:照射前

中:1回目照射後1ヶ月

下:2回目照射後3ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回照射では思ったより取れていませんが、2回目の照射でずいぶん薄くなりました。

このように、アートメイクやタトゥー除去の際、初回や2回目の照射では反応がイマイチなことが多く、2,3回目でストンと薄くなる印象です。

(おそらく1回目の照射では、色素を代謝されるほどの細かさには砕けないのだろうと思いますうーん

 

 

経過をまとめてみてみましょうピース

 

【治療前→2回照射】

 

 

 

 

とても優しいお方なので、アートメイクが薄くなったことで

その優しい印象が取り戻せたことに、わたしもうれしく思います風船あか

 

 

一旦治療をお休みして様子を見ることになりましたウインク

 

 

 

 

今回のように深いアートメイクを治療するにはレーザーが必要ですが、

適切な深さに入ったアートメイクについてはレーザー以外でも修正可能な場合があります。

 

詳しくはコチラ↓

GBCアートメイク

 

 

モニターさまも募集しておりますので詳しくはお問い合わせくださいバレエ

 

 

 

 

佐藤

 

星ブログランキングに参加しています星

sei↓のバナーをクリックしていただくと

他クリニックのDrのブログをご覧いただけますsei

seiぜひご自身に合ったDrをみつけてくださいsei

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村