みなさんこんにちわおすましペガサス

 

もう8月だなんてバレエ

早いですねガーン

 

 

私ごとですが、先週末は実家の福岡へ帰省していましたラブラブ

 

私が小さいころ、祖父母や兄弟やいとこ、その親たちと毎年夏に阿蘇へ旅行に行っていました。

父方の家系は子だくさんなので

その年参加できる人だけの集まりでも、結構な人数が集まっていました。

 

 

祖父が体調を崩したり、

いとこたちが社会人になるにつれてその旅行の話も徐々になくなり、

最後に行ったのはきっと25年ほど前だったと思いますうーん



 

「懐しいね」

「いつかまたみんなで集まりたいね」

 



と時折話題には挙がるものの、特に誰が行動するわけでもなく時間が過ぎていました。

 

 

!!

 

 

93才の祖母が「もう一度、みんなで田楽が食べたいねぇおばあちゃん(家族旅行のメインは田楽でした♡笑♡

と呟いたのをきっかけに私の兄が動いてくれ、ついに25年ぶりの家族旅行が実現しました花火

 

 

全国に散らばっているいとこや親族に声をかけて、

予定を聞いて調整して、小さい子どもの移動や食事を考慮しながら宿やレンタカーを手配してくれた兄とお義姉さん、その他の兄たち(わたしには兄が3人います)にはたいへん感謝していますお願い

(小さい時はよくいじめられましたが)こういう時は兄が3人いて、しかもそれぞれいいお嫁さんをゲットしてくれてよかったなーと思います笑

 

 

2日目のお昼は、南阿蘇にある高森田楽保存会シンケンオー

 

 

 

image

 

 

image

 



お店の看板おばちゃんたちがとっても優しくて癒されますハート

こちらのタイムスリップしたような雰囲気が大好きなので

家族とはちょこちょこ行きますが、大人数でいくのは25年ぶりブルー音符

 

 

当時バタバタ走り回って騒いでいた私や兄やいとこたちが

今回はそれぞれ子どもを連れて、その子どもがバタバタ走り回っていて、

私たちの両親と、祖母もいておすましペガサス

食事している光景を眺めているだけでなんだか感慨深いものがありました流れ星

 

 

おばが昔の写真を持ってきてくれていましたキョロキョロ

 

25,6年前でしょうか。

 

 

image

 



 

いとこたちとカメラ

わたしはどこでしょう笑



 

image

 



 

 

( ̄m ̄〃)プププ

 

生意気なポーズをしていますねイヒ

友人に見せたところ、「あまりに”ももこ”すぎるゲラゲラと爆笑されました。

わたしの象徴的なポーズと顔だそうです笑




ヘアスタイルは今もさほど変わりませんね。



 

 

 

image

 

 

↑ドリンクはみんなの分を率先して作ります笑

最近実家に帰っていなかったので兄弟と集まるのも久しぶりで

ついついたくさん飲んでしまいました白ワイン

 

 

image

 

上:25年前

下:今回

 

 

団体行動は苦手だの、子どもは苦手だの、

色々言っていた割には誰よりも楽しんで、写真も撮りまくっていた私(しかもスマホではなくmyデジカメ持参)口笛




実は美容皮膚科学会と日程が丸かぶりで、学会には参加できませんでしたが

家族のつながりを再確認した貴重な時間でした♡

 

 

さて、長い夏休みを終え8月1日からGBCに勤務していますハート

 

 

 

比呂比呂比呂今月のキャンペーンはこちら比呂比呂比呂

 

 

今回もテーマは毎度の通り「私がやりたい治療」ですハート

 

やしの木夏の疲れに「血液オゾンクレンジング+高濃度ビタミンC点滴」

ひまわり夏の日焼けに「美白注射」

ハイビスカス夏のお疲れ顔に「美容針セット」「ベロテロ(ヒアルロン酸)セット」

 

 

いかがでしょうクローバー

 

最近美白注射にはまっていて、週に2回を目標にしています。

実家に帰っている間はしていなかったので肌がくすんだようでやじるしハートブレイク

8月1日からまたコツコツがんばりたいと思いますグッ

 

 

 

美白注射にはグルタチオンが含まれています。

グルタチオンには強力な抗酸化作用があり、メラニン合成抑制効果や疲労回復効果、解毒効果がありますキラキラ

まさに夏バテ解消美白対策にぴったりです!

肝機能を改善する効果もあるのでお酒を飲む方にもおすすめですバレエ

週に2回がおすすめですが、そんなに通えないという方は週1、2に一度から始めてみてください乙女のトキメキ

 

 

 

では、まだまだ暑い日が続きますが8月もどうぞよろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

 

seiブログランキングに参加しています星

★+.゜美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃり☆

☆☆ブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいです星

下下ぜひご自分に合ったドクターを見つけてください下下

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村