林真理子「わたし、結婚できますか?」を読んで | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

今年は隈なく林真理子さんの本を読破していこうと決めている私ですニコニコ愛飛び出すハート


特にエッセイシリーズが大好きで、過去には

「オーラの条件」

「美貌と処世」

「銀座ママの心得」

などを読んできました。

どれも共通するのが、思わず手に取りたくなるタイトル目がハート


今回の「わたし、結婚できますか?」もまさに今の私に必要な本と思わせてくれるタイトルなので笑い泣き

本屋さんで見つけて即購入うさぎのぬいぐるみ


この本は最後に2015年になりますが、

小林麻耶さんと林真理子さんの対談が少し掲載されているんですほんわか


そこで驚いたのは、林さんが若いうちは、

彼氏とか関係なく、大人の関係が衛生上必要だとおっしゃっていたことうさぎ

林さんがいうと、こういう話もなんだかおしゃれで、

魅力的に聞こえるんですニコニコ


林さんのエッセイはいつも新しい知識や教養をくれるし、もっと自分磨きを頑張ろうという気持ちにさせてくれますおやすみ


落ち込んだ日も、疲れた日も、林さんのエッセイを読むだけで元気になるし、生きていたら楽しいこといっぱい経験んできるんだと前向きな気持ちになりますにっこり


この歳になって、まだ何者でもない自分に失望するけれど、これからも素敵な本を沢山読んで、自分を作り上げていきたいと思います真顔キューン


迷えるアラサー女子には是非読んでいただきたい一冊です照れ