とうとう始めたアプリ | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

出会いもないし、なんか暇だなぁと思うと始めたくなるのが、マッチングアプリキョロキョロ


マッチングアプリ初心者ですが、あれって本当にメニューを選ぶ感覚で男性を見てしまうから怖い絶望


まぁ向こうも同じ感じで見ているんだと思いますが魂が抜ける


アプリでは条件と顔写真が判断基準になってくるので、アプリではなく仕事場や友達の紹介で出会っていれば、どうなっていただろうちょっと不満と考えてしまいます


友達からの紹介だったら、絶対いいね👍って思うけど、

このアプリを通してみると、いいねを押したくなくなる真顔

この現象は一体何なのでしょうか、、、?


あとアプリ内で、写真もカッコよくて、経歴もイケイケな人(士業や経営者など)を見ると、それはそれで、何か怪しい凝視と思ってしまいます驚き

あと年収をすごく高く書いている人など、、、

きっとほとんどの人が本当なのかもしれませんが、


本当にお金を持っているエリートは書かないのでは?赤ちゃんぴえん

と勘繰ってしまいます滝汗

アプリだからこそ用心してしまう私ですゲロー


昔、大学の先輩で収入が高い男性がいて、

収入が高い=仕事ができる人と思い、

まだ若かった自分、気軽に先輩のお友達紹介してくださいラブ合コンしましょう〜とノリで言ったつもりが(いや8割本気でしたが)


「そんなん俺の経歴とお金目当てで寄ってくる子ばっかりでしょ、そんな女の子無理」

とばっさり真顔


確かにその時私はまだ学生で、年上社会人ってだけでもフィルターがかかっていたし、そこに会社名やはっきり知らないけど高そうな収入に目が眩んでいたかもしれませんが滝汗

そんなはっきりと、、、


しかもその後に


「女の子の嫌がる身体目当ては、男にとってのお金目当てと同じだから」と、、、


これを聞いてすごく納得が行きました真顔

私は決して、豊満なナイスバディではないので、身体目当てに当たったことはないですが、

ただ関係を持てるからってだけで、近づいて弄ばれるのは嫌ですよねおねだり


それと同じで男性も、自分の収入や肩書き、お金目当てで来られるのが嫌な理由もとってもわかりますにっこり


でも!アプリをひらけばそこにはしっかりと

卒業大学名、会社名、収入がしっかり書かれているではないですか驚き


でもそれは女の子の、身体目当て嫌なくせに、谷間を見せたり、ボディラインを強調するタイトな服を着るのと同じでしょうか?ポーン


何はともあれ、そんなことをいろいろ考えていると、なかなかいいねが押せないおねだり


そして押してマッチしたとて、メッセージが続かないゲロー

だから会うまでに至らず、フェードアウトチーン


よく巷ではアプリで出会って結婚なんかも聞きますがちゅー


それは自然に出会うことと同じくらい凄いことだと思いますキョロキョロ


あとまだぜんぜん始めたばかりですが、やっていて思うのは積み重ねではないこと真顔


1人の人と長くメッセージを交換していても、そして会う寸前までいっても、その人が何らかの理由で削除やブロックをしたら、また新たに人と関係性を築くところからのやり直しになることショボーン


コミュニケーション能力や経験値としては上がったかもしれませんが、いつだって婚活は、振り出しに戻される怖さとめんどくささを若干感じ始めていますえーん


思い詰めない程度に、誰かとまず会えたらいいなという気持ちでやり続けたいと思いますショボーン