一番無駄がなくて効率のいい段取り♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

私、いろいろと段取りを考えるのが昔から好きなんです。

というのも、日々の予定が詰まりすぎたりしていて笑い泣き

 

というか、詰め込み過ぎ?

あれもこれも、わんさか秒刻みスケジュールが多いの。

芸能人並みに爆  笑

 

なので、どういう風に時間を使うのが一番効率が良いのか

常に頭をぐるぐるしてます。

 

こういうの、ホントは脳には良くないねんけどねえーあせる

 

で、こないだも 退院する父のお迎えに行くのに

当日家に帰る時に着る服も届けなきゃいけないし、

その為には往復3時間かけて実家に行かなきゃいけないし、

実家に行ったら 買い物して簡単に食べれるおかずの用意もしておきたいし、

溜まったままの洗濯もして お風呂掃除もして‥

決して3時間じゃ終わらない。

 

で、車に乗って自宅まで帰って、でも駐車場がないから

コインパーキングに停めるけど、

どこが一番安いんだろう!?とか散歩しながら探したりもして‥

結構めんどい。

20時とか22時から朝までで最大料金の時間枠が変わるので。

一旦出して停めなおす、とかね。

 

その為に、火曜退院なので日曜の仕事帰りに実家に泊まって

月曜の朝自宅に帰るつもりやったの。

8時過ぎ。

エンジンかけようと思ったら。。。

あれ?

何度やってもかからんのだわガーン泣

 

 

バッテリー上がっとるびっくり

 

どうしよかなぁ。。と 病院の父に連絡して

JAF呼びました煽り

 

 

任意保険のロードサービスでも良かってんけど

情報が分からずで呼べずで。。

 

って感じで 朝から段取りも見事に狂いまして・・

10時までには家に着いて

私も昼から予定があったので

ゆっくり準備するはずやったのに‥

 

家に着いたら11時半ごろで

家を出る予定まで30分しかあらへんやんあせる

 

でもまぁ、何とか予定には間に合いましたが汗うさぎ

 

2週間放置でバッテリー上がるんやね‥汗汗汗