フードドライブ ~必要としている方のもとへ~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
貴女らしい暮らし&ファッションを
分析 アドバイス致します!

群馬高崎 整理収納×骨格スタイル分析
加藤桃子です。

先週末の交流会内で、
フードドライブも開催しました❗
フードドライブとは、
家庭で余っている食べ物を
学校や職場などに持ち寄りそれらをまとめて
地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに
寄付する活動です。

フードドライブの説明中😜

食品ロスの極めて少ない我が家には
残念ながら提供出来るものが
ありませんでしたが、

お片付けサポートにお伺いすると、
お中元やお歳暮、御香典返しなどで
頂いたものの、必要ない💦とか、
忘れていて賞味期限が切れてしまった💦
なんていうモノに出くわします😅

もったいないですよね😢😢😢

そのご家庭では必要なくても、
必要としているご家庭はあります❗

そんなとき、我々のような人間が、
今回のような機会を利用して
架け橋となるような活動が
出来ればいいなと思います😉

交流会翌日、
前橋の大手町にある
皆さんから提供頂いたものを
お届けしました❗

自分で何も提供しないのも気が引けて…
午前中の講座で受講生さんから
お茶と缶コーヒーをいただいたので、
2つは飲みきれないので、
自分用にお茶をいただき、
缶コーヒーを提供品に加えました😅
一本だけだけど💦
交流会で、提供いただいた皆様、
ご協力ありがとうございました😌

スタッフの方とお話ししたら、
去年の交流会後に
山口ADが届けたことも
覚えていてくださってました😆

去年の記事 →

いつもありがとうございます💕
と仰っていただきました😆



整理収納アドバイザーに片付けを頼んだら
何でも捨てて❗って言われる💦💦
と思っている方もいるようですが、
決してそんなことはないですよ😉

一緒にモノの活かし方を考えます❗

食品だけでなく、他のモノも👍

昨日のお片付けサポートの
お客様宅からは、
知育玩具と本をお預かりしました😉

我が家でお役御免になった児童書と共に
使っていただけることに😆

こちらも
多くの子供達に届きますように💕