”アルファ化米を日常的に使ってみよう!アルファ化米の美味しい食べ方、教わりました。” | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
貴女らしい暮らし&ファッションを
分析 アドバイス致します!

群馬高崎 整理収納×骨格スタイル分析
加藤桃子です。

先日、受講した堀中先生の
防災備蓄セミナー📝

情報量の非常に多いセミナーでした👍

地震対策という点では、
我が家は、免震構造であったり、
背の高い家具があまりないので、
転倒防止グッズに
あまり目がいっていなかったけど、
TV用は用意しなくては💦
と思いました📺


そして、すべての災害に対しての備蓄

ついつい備えるものは、
何を何個、何処に…というところに
意識が行きがちですが、
そもそもただ持っていれば
いいわけではないことを再確認☝️

備蓄しても、いつでも使える状態にないと
意味がないものね😅

やはり日頃の整理収納は大切です💦



受講者さんにアルファ化米を作っている
希望食品株式会社の方がいらっしゃって、
ランチタイムにこんなお話も聞けました

堀中先生が詳しくまとめて
くださっているので
そのままシェア😜

お鍋に入れるなんて発想がなかった😲

以前、義実家からもらった
アルファ化米を賞味期限が来るからと
取り敢えず食べたことを思い出しました😢

美味しく食べれる方法を
知っているのと知っていないのとでは
大違いですよね💦

日頃から生きる力を身につけたいものです❗