洗たくマグちゃん って知ってますか? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

貴女らしい暮らしとファッション探しのお手伝い
群馬県高崎市の整理収納&骨格スタイルアドバイザーの
加藤桃子です

このところ、
主婦湿疹が沈静化しているのです❗
(家事サボってる⁉️
イエイエ、年末それなりに掃除したし😅)

何故だろう…

そもそもズボラーなので、
お肌(顔)の手入れも化粧水
シュッシュってくらい適当だったのですが😅

寝る前にアルガンオイルを
塗るようになったら、
メキメキと肌が再生しました😲
(顔に塗るために、手に取るのに
残ったオイルを手に塗り込んでます)

すごい効き目❗



そんな年中、
主婦湿疹と戦っている私、
少しずつ合成洗剤や界面活性剤を
外す生活をしようと思ってます😉

ナチュラルクリーニングの
知識があまりないので、
いきなりすべてチェンジは出来ない😅

でも
【今までに、変えたモノ】

ボディソープ→固形石鹸
シャンプー→石鹸シャンプー
コンディショナー→クエン酸リンス
お風呂掃除洗剤→重曹スプレー&アクリルタワシ
食器洗い洗剤→プリプリ石鹸
洗濯槽洗剤→酸素系漂白剤
その辺の汚れには、セスキ炭酸スプレー

うちの中のナントカ用洗剤が
どんどんなくなって
ホントすっきり😆💦

まだまだ全面移行ではありませんが、
少しずつ移行していきたいと思います😉

そんな中、今年は洗濯洗剤の
チェンジにチャレンジ❗

洗たくマグちゃん

マグネシウムの粒が入った↑この袋を
洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ😜

マグネシウムの力で
アルカリイオン水を作ってくれて
汚れと臭いを落としてくれるらしい😆

まだ2日ですが、使ってみた感想は
何の困ったもありません❗

洗剤との併用も出来るようですが、
敢えてマグちゃんのみで洗濯👕

洗い上がりも、今までの合成洗剤と
同じように見えるし、
臭いはむしろ無臭に近い😉
(合成洗剤の香料が苦手です💦
柔軟剤なんてムリ~😖)

これは、快適風❗
(夏場の中学生男子の部活上がりの
泥・汗・臭いを試してみないと
何とも言えないけれど😅)

洗濯槽に付いたカビや汚れも
少しずつ取れるらしいし、
排水ホースや排水口の汚れも軽減するとか😲

楽しみ楽しみ😜

我が家は、マグちゃん2つを
送料含めて約3,000円で購入しました😉
これで、約1年使えるらしい❗

コスト的にもgoodです✌️

またそのうち経過報告します😉