ムダを省きたいのです! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

すっかり間があいてしまいました💦

ルーマニアから帰国後、
時差ボケと戦いながらの試験勉強えんぴつ

本日、何とか終了

久しぶりにペンを持ち、
紙が黒くなるほど、字を書きまくりました

最近は、メールやラインで
済んでしまうことが多いので、
手書きでこんなに字を書いたのは
かなり久しぶりでした

学科だけでなく、実技もあったので、
それも想定外の質問に
固まってしまったので
何とも言えませんが、
本日の試験は終わりました



面接の中で、今後の活動についての
質問がありました

緊張していたので、
あまり上手く答えられませんでしたが、


私が皆さんに提供したいことは…

おしゃれを極める❗というよりは、
ムダを省きたいという思いの方が強いかも

出番の来ない服で占拠されている
クローゼット空間

買ったのに、着ていない服にかけたコスト

毎朝、クローゼット前で
何を着ようか迷う時間

日常には、モッタイナイがいっぱい❗

そんなモッタイナイを減らしていきたい



クローゼットで眠っていた服の復活

似合わないから手放そうというきっかけ作り

次からの買い物の基準作り

似合うスタイリングパターン伝授

そんなお手伝いが出来たらいいなと
思っています



骨格診断…安くはないですね💦

でも、今まで失敗?!したお買い物の
トータルコストを考えればどうでしょう?

決して高くはないはずです

もちろん診断をしたからといって
二度とお買い物に失敗しないかというと
そういう訳ではありません

だって女性の服は、
どんどん新しいものが出てくるから

でも、ポイントをおさえておけば
かなりの確率でミスは防げます


ムダを省きたいアナタ❗ぜひ🎵


待ち時間中に、同期仲間と手の質感比べ

質感に始まり、様々な要素をチェックして
アナタの似合うをみつけていきます💕