家具選び | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

昨日はお片付けサポートに、
今日はお片付け教室。

週の後半は、整理収納アドバイザーでした


両日通じて、感じたこと…

家具選びって、ハードル高いのねあせる


私的には、リフォーム屋さんに
勤めていた頃から…というよりも、
学生時代の課題の頃から⁉

家具を選んできたのは数知れずウインク

サイズ、デザイン、色、素材、値段等々
色々な角度から攻めて探して早20年びっくり

失敗したこともありますが、
失敗は経験値として、今に活きてますグッド!


私の中では、家具選びって
とても楽しい作業で、

あそこに置こうとか、
こんなものを入れたいとか、
リビングで使わなくなったら
あっちの部屋で別の用途で使おうとか、

ひたすら想像しながら、
はたまた図面やスケッチを描きながら、

購入までの時間も楽しみますてへぺろ


でも、その家具選びの決断が
なかなか出来なくて困っている人が
多いことに最近気づくびっくり(遅い!?)


お片付けサポートに伺うお宅でも、
レッスンの受講生さんでも、

本当にこれを買っていいのか不安で…
という声をたくさん聞きますあせる


確かにね…

例えお安いものだったとしても、
買ってしまったら、多少違和感があっても
取り換えはなかなか出来ないものねショボーン

失敗したくないと思うと、
一歩が踏み出せない

一歩が踏み出せないと、
家具がない=収納スペースがない状況で
片付かない叫び

負の連鎖がおきてます汗


色々もったいない!!


もちろん、家具があれば、
片付くというわけではないけれど、

広い空間にモノが平面的に
直置きされてしまっているようなお宅は

ぜひぜひ早く家具を選んで、
収納作業が出来る状態に
持っていきましょうビックリマーク


もちろん、その直置きされているモノが
必要なモノであることが大前提ですがてへぺろ

モノが増えたから、安易に
収納家具を増やすはNGですNG


家具選び、失敗も経験ですえーん

えーあせるそんなのイヤおーっ!という方は
お声掛け下さいチョキ

たくさんの経験を元に(失敗経験含む)
数パターンご提案させて頂きますメモ


そこにお金を掛けられないわというアナタ

自分でやってみる!お片付け教室に
参加してみませんか?

お片付けの仕方、整理するとはどういう事

各エリアごとに、様々な角度から
アプローチしていきますウインク

4月開講の2期生の募集を
4月6日より始めます❗
(スケジュール等は来週告知予定)

新しい年度は、学びの年にしましょうアップアップ

お問い合わせ・お申し込みは コチラ クリック!
MAIL : space.c.kato@gmail.com
TEL : 090-1053-4757