【年内に100個のモノを手放し、スッキリさせよう!】Day 5 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

我が家にもブラックボックスがありました

それはどこかと言いますと…




車の中💦



年末に両親と祖父母の家に行くので、
久しぶりの6人乗り車

その上、荷物多めあせる

ということで、車に積んであるモノを
全部降ろすことに~


3列目に積んであった私の仕事関係は
一旦家に避難ためいき

トランクスペースのテニスシューズや
練習用ボール1カゴとか降ろさなきゃ…

と思って、後部を開けて


そ、そう言えば…

ここの下にも、スペースがあった~ガーン
(本来スペアタイヤを入れるスペース)

今のうちの車は、パンク補修キットしか
積まれてませんてへぺろ

スペアがあっても、自分では代えれない苦笑


17インチ?のタイヤが入るだけのスペース

かなりのモノが入ってましたアセアセ

洗車グッズ、日帰り温泉用タオルセット、
ボール、フリスビー、スライダー等々
外遊びグッズいっぱい、
敷物、膝掛け、小さめの折り畳みチェア

上矢印上矢印上矢印
ここまでは、やはり一旦避難ためいき

まだまだあったのです叫び叫び叫び

ここからは、今日の手放し


・傘 ×2  
   壊れてる&汚れてる
・サンシェード
   2個あった(これはサイズが違うので処分)
・敷物
   一人用、リラックマ、子供達使わないあせる
・シューズバッグ
  カゴに全部まとめて入っているので
  もう使われていない
・壊れた?金具
   もはや何のパーツかも不明
・タコ糸 ×2
   恐らくいつぞやの凧上げの残り
・軍手
   新品がまだ2双入っていたので、処分
・曇り止め ×2
   毎回買って、使いきらず… 何時の?
・車ボディカラー補修剤
   硬くなってる…

写真にはありませんが、
テニスラケットの袋を発見!(未使用?!)

今、長男くんが使っているのが、
かなりボロなので、お取り換え~ウインク

ということで、
本日は、我が家のブラックボックス
車内の手放し

10種類 13点

合計48種類 91点 (5日目)

皆さんも一ヶ所でも、手をつけて、
何か手放してみてくださいねてへぺろ

スッキリするからキラキラ