続☆人生のパターンを見直して問題をクリアにしていきませんか?② | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

離婚危機から2度の別居、再構築に

4年かけて 自分軸を取り戻し、
大嫌いだった自分を変えて 人生を
変えた夫婦構築カウンセラーの桃子ですクローバー
 
コスモスメルマガ始めましたハチ
変わりたければ運命は変えられる♡

 

 
前回に引き続き、続編です。
 
 
マヤズム
今回は第三ステージから
 
 
第三ステージ
・とても極端で破壊的
 破滅していくという傾向があります。
・循環器に影響が出やすく
 現在に生きることが非常に困難に
 思えてきて、自殺願望が
 出ることがあります。
 (もう消えたい・死んじゃいたいと
          口にするような感じです)
・アルコール中毒、潔癖、手を異常に
 洗うような行動が目立ちます。
・憎しみや恨み、嫉妬を強く抱き
 生霊になる場合があり、他人を
 殴りたい衝動が強く出ることがあります。
・無口になり、表情が乏しくなり
 笑うこともなくなります。
・ボーとしていて、全ての物事が
 悪化していくというパターンが生じます。
 
 
この第三ステージに入ると多くの人が、
 
 
・離婚したい
・一人になりたい
・もう無理なんだ・・・
・お前の事は最初から好きじゃなかった
など、言いだしてきます。
 
 
反論したり、責めたり、
逆に諭したりしても 今度は
・消えたい
・誰も自分を知らないところに
 いきたい

など言い、どんどん内に
籠っていくようになります。
 

耳を疑うようなひどい事も
言う時がありますが、そこは
受け止めず流しましょう。
 
 
ここでまともにその発言を
受け取ってむきになって
戦ってしまうと、そのまま
破滅に向かっていくだけです。
 
 
離婚してしまう人のほとんどは
このステージにいる中で話し合いを
してしまい、そのまま破滅します。
 

人により、何年でこのステージから
抜け出るかは分かりませんが
 
 
貴方が離婚したくなければ
自分が先に学びを成長に変え、
次のステージで待っている、
くらいの覚悟が必要です。
 
 
あなたが先に
気づきや変化を起こすことで
相手にもその影響を与えることが
できるので、辛い状況でも貴方が
出来る事を精一杯していきましょう。
 

第4ステージ
・神を信じ、奇跡を待ち、愛や
 共に生きる、というようなことを
 口にし始めます。
このステージが良い方向へ動くと
人は新たなスタートを切り、より自分らしく
動き始めます。
 

離婚したいといっていた状況から
急にこちらの話を受け入れてくれるように
なるなど、変化が見えてきます。
 
 
ここにきてようやく冷静な
話し合いが出来るようになるのです。
 
 
誰でも状況がよくない中、相手と顔を
合わせて家の中にいるのは辛いと
思います。
 
 
とくに元々性格がせっかちだったり
いつも白か黒かはっきりしていたいと
思っている方は
 
 
早く決断したくて話し合いを急いでは
破壊してしまう傾向が強いです。
 
 
私も元々はそんな性格で
やっぱり話し合いを急いだし
早く元通りになりたい
早く幸せになりたい
早く昔のように・・・と思ってばかりの
毎日でした。
 
 
修復までにかけた4年間
とにかく「待つ」
「自分が出来る事をしてあとは
相手に委ねる」ということを
徹底的に学んだな、と思っています。
 
 
第五ステージ、はまた次回です。
 
 

このマヤズムについては
ビジュアル分析学本講座で詳しく
お話しています。

自分の今、がどういう状況にあるのか
自分の人生の波の大きさ、パターンを
知りたければ、ぜひ本講座を
学びにいらしてくださいね。
 
また本講座はちょっと敷居が高いな、
でもビジュアル分析学には
興味がある!という方に向けて
基礎講座も開講しています。
 
こちらの講座は基本的には
マンツーマンで貴方のお悩みや
お話を聞きながら進めていきます。

もちろんお友達同士の受講もOK
(3名まで同時受講が可能です)

【ビジュアル分析学基礎講座】
講師・細山桃子
基礎講座については、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html
 
↓基礎講座のお申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S86374169
 
 
 
参加者募集中
       ーーーーー調整中ーーーーーー
 
 
随時募集中
【ビジュアル分析学基礎講座】
講師・細山桃子
 
基礎講座については、こちらをご覧ください。
 
日程のご希望はお問い合わせください。

 [場所]溝の口 徒歩2分

 
↓基礎講座のお申し込みはこちらから↓

 

 

 

貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 
カウンセリング付き有料診断は

こちらのメニューからお願いします。