「震災で消えた小さな命展」のうささんによる、「災害時ペット捜索・救助 チームうーにゃん」のFBからです。

https://www.facebook.com/team.unyan/

 

 

今、京都市内の避難所を回っています。
動物のことで困ってる方いらっしゃいましたら、遠慮なく、ご連絡ください!
090-6506-3008 うさ

 

 

 

 

今、嵐山のほうの避難所を回っていますが、どこの避難所も、ペットの受け入れについて、考えられていません。


ある避難所では、ペット連れの人には、座布団も毛布も配布できないと言われました。
避難しなければならない状況は、みんな同じです。
家族の形も様々です。


こんな時だからこそ、もう少し、思いやりのある気持ちを持って欲しいものです。

 

まだまだ、避難所回っています。ペットの事で、困っている方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

090-6506-3008 うさ

 

 

 

今日はKBS京都のラジオ番組「妹尾和夫のパラダイスKyoto 」に出演します。
11時からの生放送です。京都以外でもradiko(ラジコ)でお聞きいただけます。

 

昨日、京都市内広範囲で、避難所を回りました。残念なことに、ペット連れの人たちが安心して避難できる避難所はありませんでした。避難所を運営している方の心に、動物や動物を家族としている人のことがないのです。
避難所にいた市の職員の方も同じでした。

 

今日のラジオ出演で、このこともお話したいと思っています。

是非、皆さん、聞いてください。
ぜひお聞いてくださいね。